忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3版 リトルビックプラネットもクリエイトモードで
高低差のある任務を製作できるし
水中表現、地中表現、空中表現など多種多様なので
楽しいと思います♪

ほのぼのしてて和めるし♪
自分の製作した「オブジェクト」や「仕掛け」を
ゲームプレイ時にオンラインで世界中のプレイヤーにプレゼントできるシステムも素晴らしい!!

COOPでもSOLOでも遊べるし、プレゼントできます。
ゲームステージを丸ごとプレゼントもできるし、
プレゼントした物を再配布出来るかの可否も決められる。

また製作したゲームステージをみんなが何回遊んだかもわかるし、
コメントも受け付けられるのがすごい!!
勿論、忍者テイストたっぷりの任務も、製作者の力量によって作れちゃうのがスゴイ!


拙者は、以前「XBOX360のある生活」
の別blogでも紹介してたんだけど
かなりはまってクリエイトモードで1つ作品を製作しました。
 
はまったわりに作品1つ www

任務名

「RAIN DROP STORY  しずくのだいぼうけん」

構想1時間くらい
製作時間70時間くらいw
かかりました。



LBP-1

雨の滴が空から地上に降りて、桜の木や人々を幸せにするストーリーです。
チナミに高低差だけはあります。
忍道の10倍くらいかな・・・





LBP-2

涙なし、笑いありの 水にまつわる格言をおりまぜた、

ほのぼのステージゲームです。



TIRE GARDEN(タイヤガーデン)というタイヤ屋のサッカー好きのキャラもいますw
( XBOX360のフレンドcrackさんをゲームに登場させてますw)


LBP-3

これが、そのキャラ。


タイヤ屋のサッカー好きのゲームキャラのコメントと声が、

いい味出してるという評価があるとか・・・ないとか・・・w




LBP-4

これが、オンライン上で皆さんにあげるオブジェクトでーす。

「きんと雲」もありますw
 

I♡LBP 

遊んでくれた人は28人 
クリアした方 6人    ♪わおっ!すげぇ増えた
(拙者もクリアしたので、他者4人or5人クリアー)
お気に入り2人
ありがとうございます。

コメント英語なので読めないけどサンキュウです。


DLは無料なのでPS3とリトルビックプラネットもってるかたは是非どうぞ♪
PSP版のリトルビックプラネットもあるようだけど、拙者的にはPS3オススメです。

でも、天誅シリーズ・忍道シリーズは、製作しやすくて面白いし!
アクションもいい!!こちらはもっとイイ♪

PR
無題 by どこかの忍者
PS3か~
ほしいですね・・・
でもお金もないし・・・
どこかの忍者 2010/07/11(Sun)18:11:46 編集
Re:無題
PS3懸賞品狙いで当てましょう♪
拙者の知人はDSLLを週刊サンデーの懸賞でもらってましたw
家に、昨年・おととしの年賀ハガキの残りとか、50円切手とかあったら
それはチャレンジへのサインですw

【2010/07/14 12:13】
任務送りました!! by どこかの忍者
任務送らせていただきました!!
中身間違ってるかもしれないので間違ってたらプレイせずに捨ててください!!
プライベートで作った任務なので恥ずかしいから!!
ちなみに、懸賞狙いたいんですけどクジ運ゼロなんですよトホホ・・・
どこかの忍者 2010/07/15(Thu)00:11:06 編集
任務届きました
任務投稿どうもです。
「鬼と化した和尚zip」の中のdata「幻面鬼」でしたがOKでしょうか!?

【2010/07/15 01:03】
Re任務とどきました by どこかの忍者
やっぱり間違ってましたか・・・
まだ未完成ですのでできれば削除していただければ嬉しいです。
また日を改めて送らせていただきたいと存じます。
どこかの忍者 2010/07/15(Thu)22:42:09 編集
別任務だったんすね
削除の件、了解しました・・・
シナリオを加えれば完成という出来栄えでした♪

実は、すみません既に十数回遊んでしまいましたw
「幻面鬼」クリアに2時間程かかりました。
幾度奈落に落ちたことか・・・w
すごい作り込みで感心しました。
完成品を心待ちにします。

チナミに拙者も1任務製作してまして、あとシナリオのみです。
回収任務で、8月頃にアップ予定っす。
【2010/07/16 00:41】
無題 by どこかの忍者
いや~プレイしてしまいましたか!!
実はあの任務、作った本人である自分ですら、チャレンジ回数十数回内クリア回数1回というありさま・・・
ストーリーどうしようかな・・・
miburoさんの任務、楽しみにしてますヨ!!
どこかの忍者 2010/07/18(Sun)23:56:28 編集
Re:無題
幻面鬼面白かったっすよ!
手裏剣の使いどころもあったしネ
三回投げて当てるうちに敵が奈落に落ちたり
考え込まれてましたネ♪
視野を広く見ないと解けない作り込みが秀逸でした。
詳細コメは完全版PLAY後にしますネ

はやくも拙者の任務は完成しましたw
天誅弐 自作任務「地輪・水輪・火輪の書奪還」のmapをベースに製作しましたw
カナリEASYに仕上げましたけど・・・

チナミに「地輪・水輪・火輪の書奪還」は拙者の友人だれも解けなかった任務ですw
【2010/07/20 10:24】
拙者も完成!! by どこかの忍者
おっ!!手裏剣で倒したんですか!!実はそこ、吹き矢で一発です!!
それはともかく、拙者もあとは序幕を仕上げれば終わりです!!
会話は・・・これは完成してからのお楽しみです!!
miburoさんの任務も楽しみにしていますよ♪
どこかの忍者 2010/07/21(Wed)00:09:32 編集
TDLの旅より帰還♪
まもなくですね。任務楽しみに待ちます♪

・・・吹き矢あったんすかぁー気づきませんでしたw
旅に出る前で浮かれてたからっすかねぇ・・・(^^v


【2010/07/25 00:34】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[385]  [386]  [387]  [388]  [389]  [390]  [391]  [392]  [393]  [394]  [395
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]