忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍道匠攻略帖~おんじの矢文~にようこそ!
管理猫(管理人)のおんじです。
このサイトは皆さんと共にPlaystation2game忍道匠の数々あるミッションを共に楽しみながら攻略していけたらとおもい開設致しました。
コメントという矢文で攻略情報・playしてみての感想を拙者あてに送っていただければ幸いです。ミッション収録製作者の方の喜びの声等もお待ちしております。
 それでは、これから忍道匠を購入してみようかなぁ~という御仁もいるとおもいますので、まずは製品の簡単な概要をご紹介致します。

takumilogo
「忍道匠」2006年3月30日発売
2005年11月に発売された『忍道 戒』に収録されていたコンストラクションモード、「MissionEditor匠」。
このモードで作成されたミッションを全国の熱い忍道ファンから募集し、ゲーム開発会社が厳選収録した究極のミッション集が忍道匠です

そのミッション数はなんと130以上!やり応え120%の大ボリュームです

ゲーム開始時10基ある塔の各階にミッションが1つずつ設定されていて、そのミッションをクリアしていくことで隠されていた5つの塔が出現。また、各塔を制覇(クリア)することで、隠し要素(追加プレイヤーや特典映像)が更に出現する。プレイできるキャラクターの追加により、ボスキャラクターやクマになることも可能です

なお、忍道戒を持っていなくても、本作にある
「MissionEditor匠」モードで自分だけのミッションの作成も可能です。題名・任務内容説明・地形・天候・任務種類・アイテム・playキャラクター(追加キャラも可)・敵キャラクターの配置や行動等々自由に設定することができます。本編のシナリオモードとはまた違った楽しさ無限大の「MissionEditor匠」で収録ミッションに勝るミッションを作成し、友人・知人とplayし合って楽しみましょう



拙者が忍道匠にて製作した
「白夜行!!!カメの甲より年の劫」です。是非ご覧あれ
PR
agriculture gps against by jacksonnee
users albedo scientists down
jacksonnee URL 2010/01/09(Sat)18:29:35 編集
studies early production variation by colysridle
evidence uncertainty http://poorsquinky.com microblogging http://www.washingtonpost.com
colysridle URL 2010/01/09(Sat)18:30:41 編集
decade united during southern january by betseyhurs
long solutions decline scale developer attributed below content
betseyhurs URL 2010/01/09(Sat)18:30:59 編集
miburoさんは・・・ by NAOYA
任務作ったりしないんですか><?

僕だけでもいいんでメールで添付(PSV)していただけますぇん?
NAOYA 2011/04/21(Thu)18:43:05 編集
YOU TUBE 忍び道 by NAOYA
http://www.youtube.com/watch?v=ZkPUIzupxeY
動画アップすることにしました。
見ていただけると幸いです。
NAOYA 2011/04/23(Sat)21:35:10 編集
無題 by miburo
最近、任務製作はご無沙汰でしたw
昔は天誅弐だけど自分でplayしても40分はかかる全滅任務とか製作してたんすけどネw

動画拝見したっす。
阿加之谷の攻略方法楽しかったっすね♪
miburo 2011/04/23(Sat)22:35:04 編集
miburoさん任務 by NAOYA
miburoさんの任務攻略動画無許可で出しちゃったんですがいいですよね??良かったら見てください!!miburoさん任務作ってくださいよ!!これからもmiburoさんの任務攻略動画アップしていきます!(たぶん)
NAOYA 2011/04/24(Sun)19:56:53 編集
無題 by miburo
動画観ました♪作った甲斐があり遊んでもらえてうれしいです。攻略ありがとうございました。(*^^)v

miburo 2011/04/29(Fri)23:12:57 編集
おひさぁ~ by NAOYA
おんじさん!
このサイト作って何年目ですか?
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・っとかいてありますが・・・
いつも気になってて・・
NAOYA 2011/08/06(Sat)23:37:06 編集
ども by おんじ(miburo)
blog開設後5年と4ヶ月になろうとしてましたw

忍道匠に応募した小1年生も中1になってるからカナリの年月ですw
おんじ(miburo) 2011/08/07(Sun)19:43:02 編集
こんばんわ~ by 葛篭
miburoさん お久しぶりです。

開設してから5年と4カ月
すごいですね(゚▽゚)

ちびっ子匠さんは中1になられたんですか。
『忍の休日』ですよね。親子で作成した任務。プレイしてて癒されました☆

葛篭 2011/08/13(Sat)22:20:54 編集
ども。 by おんじ(miburo)
葛篭 ども。
最近遊び仲間が中学生とゲーマーの嫁という環境の管理忍です。
それにしても「のんびり忍道」のマッピング凄すぎ♪挿絵は癒されるし、忍道匠攻略No.1サイトっすネ。忍道匠No.1攻略忍者はGuuさんは相変わらず不動でしょうが・・・
おんじ(miburo) 2011/08/13(Sat)23:55:13 編集
Re:ども。
>葛篭さん ども。
>最近遊び仲間が中学生とゲーマーの嫁という環境の管理忍です。
>それにしても「のんびり忍道」のマッピング凄すぎ♪挿絵は癒されるし、忍道匠攻略No.1サイトっすネ。忍道匠No.1攻略忍者はGuuさんは相変わらず不動でしょうが・・・
【2011/08/13 23:55】
どもです♪ by 葛篭
Guuさんの匠動画 最近少しずつ見てますよ♪
凄い才能ですよね(^ω^)
そして研究熱心☆
情熱を感じました。
MiburoさんとGuuさんの 自分が好きだと思ったことをとことんやる姿勢 憧れます。
私もできる限り今のブログを続けていけたらと思ってはいるんですけど自信ないです(^_^;)
葛篭 2011/08/14(Sun)21:20:00 編集
ども by おんじ(miburo)
blogまったり続けていきましょう♪
楽しみにしてます。
(*^^)v
おんじ(miburo) 2011/08/16(Tue)16:01:39 編集
テンプレート変更(*^^)v by miburo
2011/9/28よりNinja blogに広告が入るようになって、4カラムの構成が崩れたので3カラムのテンプレートに変更しました。(*^^)v
miburo 2011/10/03(Mon)02:22:12 編集
無題 by モア山
すみません、諸事情でブログサービスの変更をすることになりました。

アドレスを変更したので、お手数ですがリンクの変更をお願いします。

変更先アドレス:http://sakekuma00.blog.shinobi.jp/

これからはこちらでやっていきます。
勝手な申し出ですみません。
モア山 2013/07/19(Fri)16:35:24 編集
ローラ風 by miburo
ok♪リンク変更したネっ(*^^)♪

miburo 2013/07/22(Mon)23:42:48 編集
こんにちわ~♪ by 葛篭
miburoさん お久しぶりです(*'-'*)
暑中お見舞い申し上げます。

あれから忍道や天誅の話題進展なしですね~。
もう新作はでないのでしょうかね(´;ω;`)

そういえば miburoさんCODプレイされて
ましたよね。キャンペーンだけですが自分も
最近プレイしてました。もちろん低難易度で(;^ω^)
マルチは難しいですか?
上級者の方に瞬殺されそうで尻込みしてますww
葛篭 2013/07/24(Wed)17:06:19 編集
ども by miburo
葛篭さんお久しぶりです。
天誅・忍道の話題聞かないですよね-
その分天誅忍大全虎の巻任務を満喫させていただいております。(*^^)v

CODシリーズは、COD:BO2以外は拙者も遊んでます。
地元では最強ですがマルチでは最弱ですw
マルチでは銃撃戦の弾丸飛び交う中、ナイフのみで、次々に敵を仕留めていく輩もいて、しびれた記憶があります。
後で話を聞いたらアサシンクリード全実績解除(オールコンプリート)してた方でした。
miburo 2013/07/27(Sat)22:14:33 編集
どうもです by 葛篭
虎の巻任務楽しそうですね♪
ME匠の任務とはまた違った魅力がありそうですね。

COD 自分も一応BO2以外は持ってるんですが
BO2はY軸反転できないんで買えないんですよー(´;ω;`)

ナイフのみでΣ(゜ロ゜;)!! ひー
むしろその上級者の人に首かききられてみたい
気がしますwwカッコイイですねー。


 
葛篭 2013/07/28(Sun)17:18:24 編集
お久しぶりです。 by 葛篭
miburoさん 明けましておめでとうございます。

最近久々に忍道焔プレイして再燃中です(*´▽`*)
他のゲームもやってますけど
やっぱり忍道最高ですね~。

忍道復活願いつつ 
本年もよろしくお願いします!

葛篭 2014/01/04(Sat)08:49:23 編集
ども by miburo
葛篭さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。<(_ _)>
忍道再燃いいですねー♪

拙者は天誅弐と倉庫番とトライアルエボリューションのクリエイト自作任務を小学生と中学生達にに豪華賞品付き?で遊ばせて楽しんだ正月でした。
倉庫番のみクリアされ小学生にダンガンロンパ1・2の資料集を要求されるハメに・・・
CERO D・・・だぞ・・・

最近、抜け忍っぽいっすけど
本年もよろしくおねがいします。
miburo 2014/02/09(Sun)23:57:05 編集
どもです♪ by 葛篭
レスありがとうございます(^^)
自作任務でお正月楽しそうですね♪

忍道は匠にも再燃してまして
改めて面白さを痛感してます♪
そしてtochiroさんという上忍のプレイ動画見て
興奮してました(//∇//)ヘビトンボの塔もうpされてますですよ~☆

それがしも抜け忍状態です(;^ω^)


葛篭 2014/02/11(Tue)22:06:35 編集
(^^♪ lookしました by miburo
ども葛篭さん
tochiroさんの動画みましたぁ
上手いなぁー♪
拙者の任務ショートカットされまくってたっすw
キヌでの任務遂行がドキッっとしていいですネw

Guuさんの動画は今観ても、やはり神がかり的だなぁ・・・(^^)
miburo 2014/02/16(Sun)20:24:28 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]