忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テレビ朝日ドラマ「遺恨あり 明治十三年最後の仇討」

本日九時より視聴致しました。

涙を拭わずにはいられませんでした。


遺恨ありHPはこちらをクリックです。■


この作品を通し゛

親子の絆を深く考えさせられました。

身を落としてまで、愛する人を支える女性の慈愛に感銘を受けました。

仇討が武士の美徳なのか蛮行なのか考えさせられました。

しいては、法律の是非を問いました。

近代化によって得たものと失ったもの・・・

侍の誇り・・・

素晴らしい作品でした。


再放送があれば視聴お薦め致します。
DVDも発売されるようです・・・
拙者は
原作 吉村昭
新潮文庫「敵討」収録 最後の仇討
を読むつもりです。
PR
WAY OF THE SAMURAI 4

PS3侍道4がamazonから配送されました♪
初回特典(坂本龍馬DLC付)
やったね♪

今夜から、幕末に
タイムストリップ
してきます


早速、PLAYしましたょ♪
難易度:普通
キャラ名リアルに実名でネ・・・

勿論オンライン辻斬り
通信設定はONです
(ひよっこ・・・AI相手は、刀の攻撃力低いDATAのみDLしました。)

-拙者の阿弥浜の生活-

1日目

・チュートリアルクリア

・町にいる舎弟の言付けを
港にいる兄貴に伝えに行って400文GET

・泥棒発見したけど手伝わず!!

・釣りをする。エサみみず(1つ50文×4)を購入し
 川でハゼを1匹。
 堀でニホンザリガニを1匹GET

・夕方までゴロ寝(活力回復)

・人妻と話す。 理性で乗り切る

・町でいじめられっ子の為に、墓場に行って
 いじめっ子を説教する400文GET

・居留地の領事館前でローラを
攘夷派から守って1500文GET

・列車に轢かれそうになって
崖下に落ちるも、命を繋ぐ・・・

・大通りで攘夷派の恋に悩む侍に合うが無視。
やっぱ可哀想なので通りを引き返し依頼を受ける

依頼内容は「町にいる女性に恋文を渡すこと」
大通りから→町に移動すると
時間は夕方から夜へ・・・
っていきなり
つ・つ・辻斬りに出くわしました
こ・これってオンラインAIなんじゃろか・・・
あわわわわわ・・・・・

2011年3月5日00:52 変態貴族に負けました。
恋文も拙者も切り刻まれてしまいました。
す・すすすまん

せっかく2時間頑張ってきたのにー
悔しいです・・・
変態貴族なんて名前の一派にやられるなんて
トホホホ・・・
でも、リトライはしないぜ!!
セーブして生き様阿弥浜に残してやる!!

そして敵討ち(仇討)してやるさ
変態貴族一派を・・・
やられたAIとの再戦は、
墓場にいる馬に話しかけることによって
呼び寄せて再度戦えるらしい!!

リベンジしますよ!!
難易度を易しいに変更してネ

さすがに変態貴族という名の一派に
やられたままでは
屈辱すぎるもんで・・・

拙者の1PLAY目の称号は「ちんぴら」でした。

それにしても侍道4おもしれぇ!!!

謹んで地震・津波による
災害のお見舞いを申し上げます。

この度、東日本大震災にて犠牲になられた
多くの皆様に心からお悔やみ申し上げます。

また、家屋倒壊・流出・お怪我等々被災された
多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。


自衛隊の皆様、救助・救援活動
心よりありがとうございます。

地域復興の為、日夜作業を継続されている皆様
心よりありがとうございます。

被災地域へ御支援・応援してくださる皆様
心よりありがとうございます。

この場をかりて厚く御礼を申し上げます。

拙者が日々忍道・天誅活動・XBOX360・PS3
活動を行っている拠点は宮城です。
わが宮城も甚大な被害を被ってしまいました。

電気が1週間ぶりに復旧致しましたので
お見舞いと感謝の気持ちをblogを通じて
皆様に伝えたくて早速記しました。

どこかの忍者さん
NAOYAさん
コメント頂きましたが遅延した理由は
震災の為、生きるのに必死で無理でした。

また、NAOYAさん
せっかく任務を送っていただきましたが
おそらく、ZIP形式の圧縮フォルダに任務ファイルを
入れてもらえてないため、PC上で任務dataが
うまく反映されませんでした。
(BISLPM-660 914354303036.PSV)という番号File動作しませんでした。
任務掲載できなかった事を報告致します。

また、実に惜しいのですが
しばらくの間、
任務の募集を中断する
ことを勝手ながらこの場を借りて報告致します。

どこかの忍者さん
幻面鬼 天誅忍大全 お見事なmap構成でした
あと、新規FC2 Blog開設おめでとう♪

NAOYAさん
GANSYO 忍道焔版 とても良かったですよ



今迄、任務投稿してくれた忍びの皆様ありがとう。
コメントくれた忍びの皆様ありがとう。
相互リンクしてくれた忍びの皆様ありがとう。
blogを覗き見してくれた皆様ありがとう。
(コメント欄は利用してもらっててokっす)


拙者も自助・共助しながら被災地域の住民として
地域復興の為に微力ではございますが
努力します。

ゆえに、コメント・更新はカナリ不定期になります。
(今迄もそうだったけど・・・)
ゲーム魂、天誅、忍道、侍道の灯は消しません。

皆様も忍道復興の為、自助・共助でがんばりましょう。

また、いつの日か
忍道続編(匠)
天誅続編(虎の巻)
が発売されましたら宜しくお願い致します。

それでは、また
その日を夢見て・・・

散!!!


「峠越え」本日も意気込むも奈落に撃沈wemoji

写真の位置からが難しさが増すんです・・・

前回より前へすすめなくなってしもうたような・・・。

近視眼鏡さんの動画を観てスッキリした拙者emoji

でも、拙者は解けない・・・

結局拙者は空蝉欲しさに対岸に鉤縄で渡るより、その一歩手前で、左側に鉤縄キャンセルで進

んだ方が効率よく進めれるようでした。

 

結局最大の難関は、このplace

そうあの場所

ここの右斜めに二段ジャンプの後スティックを右に入れつつのジャンプ繰り返すことを

教えてもらってるのに、奈落emoji

午前中3時間費やしても・・・やっぱここでふるい落とされるっす。

通算15時間はやったような・・・emoji




終戦記念日か・・・拙者も無条件降伏致しまする。emoji







[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]