忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPゲームをHDD DVDレコーダーに録画
用意するもの
・PSP3000とPSPゲーム
・PSP S & AV Cable
・HDD DVD レコーダー(写真:日立WOOO)
・TV(液晶・プラズマ・ブラウン管)
・TVとHDD DVDレコーダーを接続するケーブル(拙者宅はHDMI)
PSP S & AV Cable 1
PSP2000では、PSP S & AV Cableを使用してゲームをTV画面で遊べないので注意!!
PSP2000ではPSP D端子ケーブルを使用してD端子のあるTV画面で遊ぶことは可能。但しD端子入力のあるHDD DVD レコーダーは少ない。東芝のRD-X9にはD端子入力があったが某電気屋では7万円台の高価な代物であった。


・まずPSPとHDD DVD レコーダーをPSP S & AV Cableにて接続する。
今回写真ではPSPの出力端子につないだとPSP S & AV CableをHDD DVD レコーダーの入力1に接続している。赤と白とS端子で接続。

・次に、HDD DVD レコーダーの出力端子からTVの入力端子1までHDMIで接続。厳密に書くと拙者はTVはレグザ47Z9000を使用しているのでHDMI 1の入力端子に接続しています。(普段から拙者は繋ぎっぱなし)
TVにHDMI端子がなければD端子、S端子、コンポジットなどでつないでもOK。

PSP S & AV Cable 2

要約すると
PSP3000 出力端子

PSP S & AV Cable

HDD DVD レコーダー 入力端子

HDD DVD レコーダー 出力端子

HDMI Cable

TV入力端子
という感じで接続してます。


接続が終わったら
・TV・HDD DVD レコーダー ・PSPの電源を入れる。
・TVの入力切替ボタンで入力1 (レグザではHDMI 1)に画面モード設定。
・HDD DVD レコーダーの入力切替ボタンで入力1(WOOOではL1)に画面モード設定。
・PSP3000のディスプレイボタンを5秒くらい長押しでTVにPSP XMBのメイン画面が映し出されます。
・HDD DVD レコーダーの録画ボタンを押せば録画開始。
拙者はHDDに録画して軽く楽しんでます。
PSP S & AV Cable 画面
よく見るとPSP XMBのメイン画面の両端が切れていてフルサイズで映ってません。ゲーム画面は更にひとまわり小さくレターボックスサイズです。


PR
最近・・・
天誅忍大全の他に
AFRO SAMURAI (XBOX360 海外版only)や
時節柄 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会(XBOX360版)や
CODMW2(XBOX360版)や
MGSPW(psp&ps3アドホックパーティー)に
ウツツを抜かしてたのも原因かもしれませんが、
希望してるんすけど
FROM SOFT WARE の 天誅忍組のURL掲載には、まぜてもらえていません。www
美女天誅カレンダーはもらえているのでありがたいです♪
但し、拙者のPCのデスクトップのカレンダー4月の彩女のままですw
彩女が良すぎて季節をかえられない(*^^)v

まぁ、拙者のblogは下ネタも多少あるのでそれが懸念される原因かもしれないのは否めませせんが・・・おそらくこれだなw

ただ、天誅忍大全の虎の巻mode(EDIT MODE)があまりにも秀逸なので個人的にはパワープッシュで世界的に天誅忍大全をオススメします。


尚、ACQUIRE様の「忍道匠」も特に秀逸なので完全POWER PUSHさせていただいております。
PS3版 リトルビックプラネットもクリエイトモードで
高低差のある任務を製作できるし
水中表現、地中表現、空中表現など多種多様なので
楽しいと思います♪

ほのぼのしてて和めるし♪
自分の製作した「オブジェクト」や「仕掛け」を
ゲームプレイ時にオンラインで世界中のプレイヤーにプレゼントできるシステムも素晴らしい!!

COOPでもSOLOでも遊べるし、プレゼントできます。
ゲームステージを丸ごとプレゼントもできるし、
プレゼントした物を再配布出来るかの可否も決められる。

また製作したゲームステージをみんなが何回遊んだかもわかるし、
コメントも受け付けられるのがすごい!!
勿論、忍者テイストたっぷりの任務も、製作者の力量によって作れちゃうのがスゴイ!


拙者は、以前「XBOX360のある生活」
の別blogでも紹介してたんだけど
かなりはまってクリエイトモードで1つ作品を製作しました。
 
はまったわりに作品1つ www

任務名

「RAIN DROP STORY  しずくのだいぼうけん」

構想1時間くらい
製作時間70時間くらいw
かかりました。



LBP-1

雨の滴が空から地上に降りて、桜の木や人々を幸せにするストーリーです。
チナミに高低差だけはあります。
忍道の10倍くらいかな・・・





LBP-2

涙なし、笑いありの 水にまつわる格言をおりまぜた、

ほのぼのステージゲームです。



TIRE GARDEN(タイヤガーデン)というタイヤ屋のサッカー好きのキャラもいますw
( XBOX360のフレンドcrackさんをゲームに登場させてますw)


LBP-3

これが、そのキャラ。


タイヤ屋のサッカー好きのゲームキャラのコメントと声が、

いい味出してるという評価があるとか・・・ないとか・・・w




LBP-4

これが、オンライン上で皆さんにあげるオブジェクトでーす。

「きんと雲」もありますw
 

I♡LBP 

遊んでくれた人は28人 
クリアした方 6人    ♪わおっ!すげぇ増えた
(拙者もクリアしたので、他者4人or5人クリアー)
お気に入り2人
ありがとうございます。

コメント英語なので読めないけどサンキュウです。


DLは無料なのでPS3とリトルビックプラネットもってるかたは是非どうぞ♪
PSP版のリトルビックプラネットもあるようだけど、拙者的にはPS3オススメです。

でも、天誅シリーズ・忍道シリーズは、製作しやすくて面白いし!
アクションもいい!!こちらはもっとイイ♪

浜田省吾 家路
 ガキの頃この歌に出逢いました・・・
素晴らしい詞と曲♪ 魂が揺さぶられます・・・
恋愛で挫折した時・・・
学業、仕事に挑む時・・・
励まされた

忍道・天誅難関任務をPLAYしてる時も聞きましたw
 
いつか日本を単独徒歩で縦断旅するとき、連れて行きたい歌です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]