忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

endroll
上記写真は、忍道匠・忍者之塔をクリアした時の特典映像の一部をデジカメで撮影したものです。いわゆるエンドロールと呼ばれる代物です。昔から映画を見た後、ゲームをクリアした後に自分の名前がエンドロールで流れたらトッテモ気持ちe~だろうなぁ~と思って、はや十数年。天誅忍百選の時応募に遅れ、涙を呑み屈折数年。今ようやく念願がかない次の目標に向かえそうです。次の目標は映画のエキストラか出資!まぁ、我ながら随分と大きくでたもんです。そういえば仲間由紀枝・オダギリジョー主演の「SHINOBI」でも一般投資家に出資を集ってた話がありましたよね。これまた乗り遅れたけど・・・トホホ・・・まぁ~いわゆるそういった類の想い出の為の出資です。また、英・米合作の映画三部作「ゴール」でもエキストラ募集してましたよね、こちらも締め切りは残念ながら過ぎちゃったけど・・・。たとえ、通行人Aや観客Bや風景の一部であれ、邦画・洋画に自分が映像として残るってカッコイイすよねぇ~。将来の妄想としては「あそこの家のじいさん、トラクター買う金ないから汗水垂らして、ハナ垂らしてクワ一本で畑仕事してっけど、昔映画に出たことあるんだって・・・またゲーム製作に一役かってたんだって、忍者ゲームらしいよ、だから忍者屋敷を建てて自分の部屋に入る時は、床の間の掛け軸を上げてから入るそうだよ・・・」なんて言われたいものです。
ちょっと妄想族してしまった僕でした・・・。スンマソン。
 まぁ~僕の友話ですけど「死んだ時、棺おけに、うつ伏せで入れてもらい、顔を拝ませて下さいと弔問客が棺おけの窓を開けた時は、後頭部のアップで笑いをとる」という友がいたんすけど、チョット僕もわらってしまったが・・・お前は映画「ビューティフル・ライフ」のロベルト・ベリーニか!と言いたくなるほどの妄想話よりは僕の方が少しマシですけどね・・・。


「ビューティフルライフ」のロベルトベリーニってこんな役:
ナチスドイツにユダヤ人として捕虜となり強制労働という厳しい状況下に置かれても最愛の家族・子供を支え励まし、得意のジョークで周囲に笑いと希望をもたらす。ある意味本当に強い人間とは苦しい時悲しい時でも周囲を励まし笑わせる人物なのでは・・・と思わせる役どころ。
作品:前半はコメディータッチですが、その分後半にかけて泣けちゃう感動作品です。
PR
拙者の場合・画面を見やすくする為、砦、地表は石畳にて解説。
shura9a
まず、8Mの高さで十字を画像のように作ります。
shura9b
次に、坂を作るのコマンドを選択して、十字の中心から0M地点の所に上図の様にカーソルを持っていき決定。
shura9c
尚、三方向とも同じように、坂を作るのコマンドで、同じ作業をすると上図のようになります。
shurad
急な坂を作成したら、十字の真中の足場の高さを低くします。後ろに10Mの壁面をもってくると上図のようになります。
十字真中の足場高さを1M低くするか1.5M低くするかは試行により、キャラがどちらの方が落ちにくくより敵を発覚しやすいか試しましょう。
キャラの特性上、渦虫やザジ等動きまわったりするタイプには不向きですね。可視範囲とか、角度もキャラにより違うのでいろいろ試されたし・・・。
shura9f
キャラを配置し、奈落で周りを囲むと、修羅之塔の九階「年貢逃れ」の弓武士の一人砦「見張り台」の雰囲気が出来ます。坂の角度をもっと急にしたい時は坂の下の地面高さを0Mから-5M~-10Mに低く設定すればより鋭角になります。
勿論、外側からこの砦の縁にプレイヤーキャラがジャンプしつかまる事はできないので、奈落に落ちることになります。(バイバイキーンです・・・)
それ位、鋭角に作成すると壁か坂か一見では見破ることを難しくなるのでそれも手ですね。ヅリ落ちた先は奈落だけでなく、埋火&爆薬箱とか、混乱罠+熊出現とかでも楽しそう・・・というか大変かも。
yuubinhaitatu2


上記画像は、
蛇蜻蛉之塔七階「ユウビン配達、忍営化法案成立!」の拙者の最速クリアタイムですが、ようやっと[100点/01:15.37]の記録を出しました。1分をきったGuuさんの記録には、まだ遠いようですがとりあえず満足しとります。

ショートカットコース伝授してくれたGuuさん感謝っス

チナミにこの任務は100点/5分以内のクリアで上忍クラスの腕前らしい?・・・(製作者談)。
皆さんのクリア・タイムはいくらなのかなぁ~
忍具ジャンプも鉤鎖によるリバースも使用しないでクリアできるルートで
拙者、任務完了しとります。97点/08:52.77の記録なのであまり誉められるタイムじゃないですけど、多分、製作者「右折」さんが意図した一般ルート?なのではと拙者なりに勝手に推測しとります。
nin6a
まず、ここにくるまで、武士2名、毛伸忍者1名血祀。商人に不覚にも発見されるも、商人は勝手に奈落に落ちました・・・
まぁ、この屋敷3内に物があるのは承知の事実ですよね。普通にジャンプで渡ろう。
nin6b
お宝を担いだら、屋敷横の奈落を飛び越え坂の上に。
坂を下って武士3名血祀。
nin6c
坂を下って右折し、ここを通ります。
nin6d
煙罠の先の左手の坂を上ったところ
ここに金庫を置いて、奈落地帯の敵を倒しましょう。
手裏剣・まきびしがあるので楽勝ですよね。
nin6e
やばい、金庫が木に引っ掛かっちゃったぁ~
(画面クリックで画像拡大します)
トラブルも時には楽しい~
nin6f
奈落を飛んで樽をどけて進みましょう。
それにしても奈落が多いっすね。
「渡る世間は奈落ばかり」って感じっす。
nin6g
坂を下って、一見行き止まりに見えますが塀の縁を進みましょう。
鴉之塔6F「記憶喪失の娘を連れ出せ!」のショートカットルートと同じかんじで進むんです。
nin6h
進んで振り返るとこんな感じです。
おやっ、木箱が
nin6i
よっこらしょ
nin6j
もういっちょ、どっこいしょ
おやっ対岸に見えるは・・・
nin6k
バレリーナの気分で(の湖?)奥の細道というか、塀の細道をまたもや進みます。画像は渡りきったところ
nin6l
おんじと番犬たろーに挨拶して、番犬の力を借り段差を克服さっ
nin6m
眼下には、スタート地点と目的地が見える・・・
真下には井戸が・・・・
最後は「バンド・オブ・ブラザーズ」のパラシュート部隊の如くフライトし降下するのさ。
最後、目的地の前で回復薬を飲めば
忘れると拙者のようになっちゃうのだ。97点トホホ・・・
kurisuteru
忍道匠でひとしきり遊んだ後は、ニュース・ジャパンでクリステルさんを見る。やっぱ映画「あずみ」は上戸彩もいいですが滝川クリステルさんが極似だと思うのは拙者だけでしょうか。
番組の意向か、クリステルさんは斜めからのカメラアングルが多い。
時折、斜め上からのカメラアングルのせいか、上目づかいをさせるシーンがいけてる







[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]