忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天誅忍大全 虎の巻任務「鬼魂編」PLAY感想

■ blog頭脳年齢老人協会歩路倶■

製作者 のすさん



鬼魂編 最終話 情け無用
通常任務
作者:のす
場所:宿場町 
任務種類:暗殺
PLAYキャラ:始末町専用
刻限:無
隠密:無


 なつかしい地形♪
 

  エグイ!戦闘前のセリフ演出  ぅおぉぉっ

 


第一話スタート地点に暗殺の標的ですネ♪

英三郎とタイマン張ろうとしたら敵がわんさか来て
パンパン撃たれてお終いでした。
やっぱ、周りの敵は忍殺しとかんと無理か・・・
それにしても、
戦闘前の盛り上げ方は、ドラマティックでしたネ♪
ブラックストーリーがエグかったー
意外に好物なんですけどネ(ニヤリ)




街中を抜けるのは、
黒屋の視力良すぎて難易度上がるので、
塀から落ちてMAP左下の橋を渡り、
屋根とまた塀をツタって左まわりに進む
ルートで、敵に合わずに任務達成♪





クリアした証にパチリ




最後は気持ちよく始末屋の最高RANKにて
有終の美を飾れてスッキリ♪

楽しませていただきありがとうございました。


PR
裏鬼魂 第一話 「再動」 感想

第一話 「再動」
通常任務
作者:のす
場所:近代オフィス 
任務種類:到達
PLAYキャラ:鬼陰専用
刻限:無
隠密:無

「再動」いきなり手ごたえがあり苦戦中 
 相変わらず、のすさんの地形は「惑わし」凄いなぁ・・・


拙者、本日小一時間かけてようやくここまでは、
これたんだけどねー

鉤縄でつかまろうとして落ちても地下があって「ホッ」としてる・・・
階段のの縁で何回も路を見失っちゃってます。

隣におちたら・・・
woooooW!!!
ドクロベーとは・・・


今宵は5playコンテニューっす。
今宵はね・・・


さりげなく、モア山日記帳、チラ見
「すげぇ謎飛鳥さんクリアしてるし・・・」
「忍術皆伝って・・・Wao!!」

あくまでチラ見です。
カンニングはしてましぇんよ。
とかいいつつ、ついつい ガン見  www


「峠越え」峠越えられなかったしなぁ・・・
最近、忍力がまた落ちたような・・・


地下?

地下を通ったら同じところをぐるぐる周ってた。
分岐というか、周遊ゾーンがあったとは・・・
MAP右中から右下へ向かうZONE


床抜?
もしや!・・・
なるほど・・・地下に1区画落ちると見せかけて、上の壁が路ですかい♪
ここが一番の難所でしたヨ・・・
MAPみると真ん中の奈落地帯にバッカリ目が行く感じだったんで・・・
きづけなかったなぁー
その後は、迷いながらもなんとかクリア♪


クリア証拠にパチリ
セリフ回しと絵の表情の変化が巧妙ですなぁ・・・

30分以内でクリア♪
ヒントのおかげか・・・あざーす
しかも門前払い・・・



どうやら、ホワイトボードを見ると
忍犬は「団子が食いたい」らしいw
なんのこっちゃw

特に意味はないスクリーンショット♪















 裏鬼魂 第二話 「参謀」 感想

第二話 「参謀」
通常任務
作者:のす
場所:峠
任務種類:暗殺(旗)
PLAYキャラ:鬼陰専用
刻限:無
隠密:無
「参謀」地形的にはeasyだけど
 忍術皆伝難しそうですな・・・



2PLAYでクリア。クリアの記念にパチリ 

1PLAYめ
警備員(ピザファットマン)が階段を昇る後を崖から追走しながら、建物屋根から降りて黒屋を1人忍殺。
階段下りていく警備員を追走すると、弓浪人2人と黒屋が待ち受けてて、あえなくヤラレマシタ

2PLAYめ

出た、門前払い!

3PLAYめ
警備員「いつ殺るか!?」

「いまでしょ!」 この絵は?クマでしょ)

どこかで聞いたフレーズと共に即忍殺
ボス戦までの地形は、至ってEasy
警備員と黒屋を倒した後、狭い階段を下りて神命丹をGET
黒屋+浪人弓×2が関所のように待ち受けているので、
急がば回れで、床罠地帯を周って神社で痺れ団子をGET
鉤縄キャンセルエクストリームで周り込み、
黒屋を痺れ団子でおびき出し忍殺
その後弓浪人忍殺。一人に発見され斬殺。
通路の浪人、黒屋は忍殺。
橋を渡ったところのOL(OL好きっすねぇw)は痺れ団子で
item「変化の術」付近の黒屋に発見され、斬殺
爆村新月は発覚後、OLをにした位置まで誘い込むと
落とし罠奈落にはまって、オートマティック(自動的)に死んじゃいました。
2回中2回♪

3PLAYめで 「下忍」の称号を獲得♪

それにしても台詞まわしが上手いなぁ・・・
 死んだふりとか・・・
 新ちゃんはフイタww

最近なんか、仕事より天誅している時の方が真剣だと
家族に言われる管理忍です


  裏鬼魂 第三話 「殺生鬼」 感想



第三話 「殺生鬼」
通常任務
作者:のす
場所:村
任務種類:全滅
PLAYキャラ:鬼陰専用
刻限:20分
隠密:無

「忍道」のような街並み♩
  
  



MAPは明快♪
箱庭任務なので、自由度の高いクリア方法に
「忍道」をかんじました。

天誅のルート探索も楽しいすけどけどネ(*^^)v


クリアした証にパチリ


楽勝といいつつ
またもや、門前払い


それにしても
弓兵の視界良いねぇ・・・

また、落とし穴に落ちたらアイテムがあったり
侍が「おにぎり」「神命丹」持参だったりで、
ありがたや~

新ちゃんw







[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]