忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏鬼魂 第四話 「偽物」 感想



第四話 「偽物」
通常任務
作者:のす
場所:宿場町
任務種類:暗殺(旗)
PLAYキャラ:凜専用
刻限:無
隠密:無

自由度のあるMAP♪



「いいねぇー」


ドラマ「家族ゲーム」主演の嵐 櫻井翔(吉本荒野役)になりきって♪感想を一言♪w 
  


屋根をつたい歩きながら、通路を歩いている「始末屋侍・町人・女」の行動を見定め
忍殺ができて楽しいです。

誰しもが楽しめる作りですな♪

MAPど真ん中の侍&女計4人(魔のカルテット)は忍殺TRYしたものの
逆にやられました

ボス戦は「鎬」・・・
斬殺が難しかったので
右回りルートで「抱え大筒」をGETして
一発命中させ、残り体力を35にさせてからの戦いで勝利♪


クリアの証にパチリ
結構前にクリアはしてました。

けど新参者だったので・・・再TRYしてました。

けど今宵もまた、新参者
得点落ちてるし・・・

日付変わって「始末屋」GET
12人忍殺して、
ボス倒した結果でした。
魔のカルテットはスルー
水路の島にいた女もスルー
OLもシースルーじゃなくてスルー

カジュアルなストーリー展開に戸惑いながらも
プレイキャラのセリフまわしは、滑稽(こっけい)♪
鳴きまねは 烏骨鶏(うこっけい)?
鶏だったのて゛ニヤッとした
(たまたま 亡骸を片づけるとき、しゃがみ○ボタンをおしたら鳴き真似した)

イイネェー♪

















PR
裏鬼魂 第五話 悪夢 感想

頭脳年齢老人協会歩路倶 のすさんblog




裏鬼魂 第五話 悪夢
通常任務
作者:のす
場所:武家屋敷 
任務種類:連戦
PLAYキャラ:重蔵専用
刻限:無
隠密:無

満足度の高い 屋敷の間取り


これまた、すごい任務っすね
レベルの高い地形に脱帽です。


今宵は、趣向を凝らして
JOJO「ファントムブラッド」「戦闘潮流」を観てからPLAY




お約束通り、出くわす爪忍者どもには、

貧弱!貧弱ゥ!」

と叫びつつ斬り捨て進む・・・

それにしても 

ディオの台詞って耳に残るよな・・・

と思いつつ、初めは調子良好♪

少し経つと、部屋に複数の入口があり、惑わされながら
1F・2F・BFを行ったり来たり、周ったり
MAP右上の地帯とか、モロ苦戦しっぱなし。

「WRYYYYYYYYYYY!!!」

キレてないです。(by長州小力)


敵の標しは見えてたけど
ルートがなかなか発見できなかった・・・

(壁を垂直に歩ければな・・・)



地下や、地下から2Fに上がる行き止まりの部屋には、
ITEMがほどよく配置されてて、
「寄り道もボス戦には有用ということだなっ」
「かくし味だねー」
「ダシが効いてます。」

そんなこといいつつ
虚無僧に毒状態にさせられつつも、(毒も効いてますw)
item「毒命丹」を ゲット♪

地下mapを観れば 図柄が
フライングゲットのポーズに見えなくもない・・・
まさかな・・・

のすさん次のセリフは

『なんでフライングゲッドのことわかったんだこの野郎!』という!
とジョセフのように先読みを口走りながら

とりあえずキンタロウの真似しておく
「フライング ゲッド」




また迷った。今度はこちらの部屋か・・・


といいつつも、ようやく、小泉の部屋を見つける
OLに見つかりながらも
ボス連戦
一人目は忍殺が可能姉妹だったので楽だったが、
二戦目は、逃げ場を見つけられずに自力斬殺で勝利
証拠にパチリ




与太者・・・
でもジョセフばりの先読み能力発動で、今宵任務解けました。

それにしても、地形も任務終了後のセリフのやりとりも
実に上手いですねー
「雄仁屋」誕生にふさわしい任務でした。


裏鬼魂 第六話 悪者 感想

頭脳年齢老人協会歩路倶 のすさんblog



裏鬼魂 第六話 悪者
通常任務
作者:のす
場所:商人屋敷 
任務種類:暗殺(旗)
PLAYキャラ:田島専用
刻限:無
隠密:無

天下無双狙える任務ですemoji


Simple is best !!

・衝立の裏には宝物。

・廊下から襖を開くと中廊下♪♪

・楽に上がれる階段には、無抵抗者。

・地下地形を観る場所には、視野範囲の広い敵



・火に飛びいる夏の虫!(^^)!



・OLは好転の兆し(のすさん任務only(^^♪)

気楽に楽しめました♪
  
1F 侍2人、忍3人、上忍2人 忍殺 侍1人斬殺
2F 侍3人、忍2人、上忍2人忍殺

計15人仕留めてボス戦ヘ・・・





クリアした証にパチリ




天下無双emoji

28:34.2

emoji時間かかりすぎかなっ



越後屋2013 感想


モア山日記帳 謎飛鳥さんblog

 

越後屋2013
通常任務
作者:謎飛鳥
場所:越後屋
任務種類:天誅
PLAYキャラ:龍丸専用
刻限:無
隠密:無

任務アイコンにもこだわりを感じます♪


  定番をピリッと仕上げた甘辛任務。

emoji蔵で居眠りしている浪人を忍殺して間道を抜け、「しめしめショートカットルートだな」とほくそ笑むと、町娘の部屋に着き、時間を費やしたり・・・

emoji屋根から入るのが、セオリーだなと入り込み、2つある天井穴から1Fに降りるとこれまた町娘の歩く廊下で発覚されてしまったり・・・

 

拙者もちろん初プレイにてクリア♪ 

クリアはしたけど、発覚しまくったな・・・
まき菱で町娘を倒してたら非道ポイント-50も付いてるし・・・
特殊-90点かぁー
総合得点-122点:門前払い、所要時間30:27.3emoji

だめだコリャ☆


ドラマ「半沢直樹」3話の録画を観て奮起emoji

「やられたらやりかえす倍返しだ」の決め台詞とともに
プチ攻略しちゃうぜ

・ITEM 爆せ゛車 map左上。スタート地点の塀を越えた下。
・ITEM 痺れ団子 池の下側。
・ITEM 煙玉   屋根から入った2Fの亡骸のある小部屋。
・ITEM ?    建物左下側の大広間の屏風裏。

 

・物見台(map中央上)の浪人1      忍殺
・物見台の階段下を歩く浪人1        忍殺
・細い通路を歩く浪人1           忍殺
・蔵周りを歩く浪人1            忍殺
・蔵で寝ている浪人1            忍殺
・屋敷右外壁下を歩く弓浪人1        忍殺
・屋敷map右下庭園を歩く槍浪人1     忍殺
・屋敷内上記写真の場所の浪人1       忍殺
・そこから襖を開けた所を歩く浪人1     忍殺
・右下庭園を大玄関から観ている弓浪人1   忍殺
・屋敷1F右下から左に歩く浪人1      忍殺
・屋敷1F屏風前の浪人1痺れ団子で誘い出し、食べる前に 忍殺
*2F隠しルートへ潜入
・越後屋部屋の前で立っている浪人1     忍殺
・越後屋部屋の中の浪人1、襖を開けて痺れ団子で誘い出し 忍殺

 

emojiただ越後屋に発覚しちゃうんだよねー
 すると用心棒の陣内との対戦emoji

 2Fから1Fまで逃げながら闘った。
 追ってくるの早いし!!
 神命丹飲む間に斬られるとし・・・
 煙玉3つと爆ぜ車を使用してギリギリ勝利した。
残り体力19emojiアワワワ・・・・

 

忍術皆伝ならずとも、emojiご満悦♪

-122から、+159

倍返ししたような・・・気がする・・・


クリアした記念にemojiパチリ

楽しめましたemoji



やっとPCが修理され帰ってきた(*^^)v

PS4やXboxOneの為の資金が・・・
また減らされてしまったわい。


 
 

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]