忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏鬼魂 第五話 悪夢 感想

頭脳年齢老人協会歩路倶 のすさんblog




裏鬼魂 第五話 悪夢
通常任務
作者:のす
場所:武家屋敷 
任務種類:連戦
PLAYキャラ:重蔵専用
刻限:無
隠密:無

満足度の高い 屋敷の間取り


これまた、すごい任務っすね
レベルの高い地形に脱帽です。


今宵は、趣向を凝らして
JOJO「ファントムブラッド」「戦闘潮流」を観てからPLAY




お約束通り、出くわす爪忍者どもには、

貧弱!貧弱ゥ!」

と叫びつつ斬り捨て進む・・・

それにしても 

ディオの台詞って耳に残るよな・・・

と思いつつ、初めは調子良好♪

少し経つと、部屋に複数の入口があり、惑わされながら
1F・2F・BFを行ったり来たり、周ったり
MAP右上の地帯とか、モロ苦戦しっぱなし。

「WRYYYYYYYYYYY!!!」

キレてないです。(by長州小力)


敵の標しは見えてたけど
ルートがなかなか発見できなかった・・・

(壁を垂直に歩ければな・・・)



地下や、地下から2Fに上がる行き止まりの部屋には、
ITEMがほどよく配置されてて、
「寄り道もボス戦には有用ということだなっ」
「かくし味だねー」
「ダシが効いてます。」

そんなこといいつつ
虚無僧に毒状態にさせられつつも、(毒も効いてますw)
item「毒命丹」を ゲット♪

地下mapを観れば 図柄が
フライングゲットのポーズに見えなくもない・・・
まさかな・・・

のすさん次のセリフは

『なんでフライングゲッドのことわかったんだこの野郎!』という!
とジョセフのように先読みを口走りながら

とりあえずキンタロウの真似しておく
「フライング ゲッド」




また迷った。今度はこちらの部屋か・・・


といいつつも、ようやく、小泉の部屋を見つける
OLに見つかりながらも
ボス連戦
一人目は忍殺が可能姉妹だったので楽だったが、
二戦目は、逃げ場を見つけられずに自力斬殺で勝利
証拠にパチリ




与太者・・・
でもジョセフばりの先読み能力発動で、今宵任務解けました。

それにしても、地形も任務終了後のセリフのやりとりも
実に上手いですねー
「雄仁屋」誕生にふさわしい任務でした。

PR
任務攻略ありがとうございます。 by のす
 前回までとは違って難度の高い地形を攻略できたようで何よりです。
 しかし第八話が鬼畜難易度になってるので油断は禁物です。超鬼畜。

 爆村(重蔵)は割と使いやすくていいですよね。ザコがザコのようです。
 マップ右上の攻略法。
 左の壁の傍、足場が途切れているところで微妙に斜め向きで立つ。
 その場で跳躍しながらスティックを下に倒し、足場より下まできたらスティックを前に倒して二段跳躍からの壁ジャンプ。
 すると下の足場に着地できます。が、超絶に難しいのでスルーしても問題ないです。
 ちなみにこの地点はクスラッシュさんの葉隠れの試練Σにあった鬼畜地形の劣化版です。

 寄り道してもらうには忍具を配置するしかない!

 フライングゲットに関しては特に意識してませんでした。しかしよく見たら確かに。

 第六話はともかく、次回公開となる第七話のボス戦や第八話の隠密攻略と地形と、難易度が高い任務が続くので覚悟しておいてください。
のす URL 2013/06/26(Wed)04:42:38 編集
ども by miburo
コメ遅れました。<(_ _)>失礼いたしやした。
任務をクリアできてホッとしておりました。それにしても素晴らしき任務でした。
チナミに第6話もクリア済♪・・・
隠密・・・
壇密・・・(^^♪
ともに興味がわきますな・・・
miburo 2013/07/22(Mon)23:30:06 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[464]  [465]  [466]  [467]  [468]  [469]  [470]  [471]  [472]  [473]  [474
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]