忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天誅忍大全・虎の巻
会話シーン の エディット プチメモ

初期設定(任務・敵選択・叙述・忍具)を設定。

STARTボタンで「地形編集」

地形編集でSELECTボタンを押し項目から「演出設定」を選択。

演出は序幕・対戦・閉幕の3場面演出可能
序幕等を選択してからSELECTボタンで項目が出てくるので「説明」を選択すると会話シーンの演出簡易説明が出ます。
忍大全会話1
(クリックすると画像大きくなります)
序幕・・・ゲームスタート時の会話シーン
対戦・・・大将と対戦前の会話シーン
(大将が設定されていない場合は編集できません)
大将が奈落や水に落ちたり罠等で死んだ時には会話シーン省略。また大将に発覚される前に忍殺でしとめた時も同様。
重要なストーリーの骨子になる事柄は序幕か閉幕で演出したほうが無難♪
閉幕・・・任務終了後の会話シーン


忍大全会話2
音声(効果音)を交えて会話シーン製作可

演出に出せるキャラは7人が限度。
(演出キャラ43名中)
チナミにボスキャラ42名、無抵抗者5名、その他5名と
エディットで50名以上のキャラがあるのは「忍大全」
の名にふさわしい
ステージをクリアしていく度にキャラ等が増えます。

改名も可能。文字数9文字。
会話シーンの「1セリフ」の文字数は129文字。
「1つの語り」の文字数も129文字が限度です。
会話シーンの数は拙者の調査試行では閉幕のみで50回以上やりとりもできた。
壮大なエンディングを演出できるネ・・・


忍大全会話3
表情は「喜・怒・哀・楽・驚・影」


忍大全会話4
ふき出しの種類 4パターン
文字大きさ   3パターン
文字色     6パターン
ふき出し背景色 6パターン
文字速度 変更可能

怒った雰囲気、小声、色っぽい声、年老いた人のしゃべりなど
パターンを組み合わせることで雰囲気が増すネ


忍大全会話5
音声(効果音)は34種類。
上記写真の他に、打上花火、爆発花火、下がり琴、上がり琴、鶏、犬、猫、鈴があります。


尚、演出設定した内容を消去せずに、
演出再生の有無も決定できます。
PR
説明 by どこかの忍者
拙者が投稿したやつよりいいと思いますよ!
どこかの忍者 2010/03/18(Thu)23:24:34 編集
ども by おんじ(miburo)
どもです。

じっくり見てみたら
演出・叙述で
超短編小説できるくらいの容量あるんでビックリしました。

どこかの忍者 さん
まーさんのおかげで
気づきましたよ♪
おんじ(miburo) 2010/03/19(Fri)00:32:57 編集
返信ありがとうございます。 by まー
miduroさん、
どこかの忍者さん、
ありがとうございます!
音声機能まで、あるんですか!?
よくわかりました。
(やって見れば、もっとわかる話だと思いますが‥)


まー 2010/03/19(Fri)05:32:04 編集
Re:返信ありがとうございます。
会話シーンの音声機能は、効果音機能って感じです♪
叙述の音楽は25曲の楽曲中から選択できます♪
【2010/03/19 22:36】
天誅忍大全 by どこかの忍者
まーさんもしかして忍大全買いました?
どこかの忍者 2010/03/19(Fri)14:17:09 編集
Re:天誅忍大全
どこかの忍者さんども。

まーさん たしかPSP所有してなかったような・・・記憶が・・・



【2010/03/19 22:45】
ReRe天誅忍大全 by どこかの忍者
え・・・そうだったんですか?まーさんが忍大全買おうかなっておっしゃってたので買ったほうがいいですよ(宣伝じゃありませんよ!!一応)って返信したんですけど・・・持っていらっしゃらなかったとは・・・
どこかの忍者 2010/03/20(Sat)14:03:48 編集
ReReRe天誅忍大全 by まー
はい、PSPは持っていませんよ。
ただpspと忍大全を同時に、購入しようかと思ったんです。
どうも、まぎらわしくてすみませんでした。
まー 2010/03/20(Sat)16:56:51 編集
無題 by どこかの忍者
いえいえ誤ることじゃないですよ!!でもPSPと同時購入だと高いですよ。
どこかの忍者 2010/03/20(Sat)18:38:51 編集
Re:無題
そう、そう♪
気にすることはないですよ。
【2010/03/20 19:09】
PSPは必需品♪ by おんじ(miburo)
ども♪
PSP goやPSP-3000は所持してないけど、
PSP-1000とPSP-2000を所持してるmiburoです。PSPは持ってて重宝♪天誅忍大全を遊ぶために当時拙者も購入しました。w
その後忍道焔も出て尚うれしかった・・・
おんじ(miburo) 2010/03/20(Sat)18:48:46 編集
無題 by どこかの忍者
1000と2000!!二個も買ったんですか!!高いでしょ~!拙者は3000(最近調子悪い)一台だけです(入力してないのにアナログスティックを下に入力いた状態になっていました。今は治ってます)
どこかの忍者 2010/03/20(Sat)18:58:55 編集
Re:無題
アナログスティック治ってよかったっすネ

拙者は、最初PSP-1000を購入して、PSP-2000がD4端子のあるTVで配線でつなげは゛大画面で遊べる情報を得て購入しました♪
PSP-3000、PSPgoは何が売りなのか、そういえば調べてなかったw
【2010/03/21 00:49】
PS by どこかの忍者
忍道焔♪拙者も買いました。去年中古で。このブログに来たのも匠データを探してたからなんです♪このブログを見つけた時どんなに喜んだことか・・・
どこかの忍者 2010/03/20(Sat)19:03:13 編集
焔♪

忍道焔♪購入ナイス!!ということはPS2忍道匠 御持ちですな♪
拙者のblogを観て購入とは最高の賛辞ありがとうございます。
【2010/03/21 00:53】
大将設定 by どこかの忍者
短時間でたくさん書きこんですみません。どこかの忍者です!!大将って必ず設定ってわけではないんですか?できれば入れたくないけど不承不承設定したりしている任務もあるので・・・設定しなくてもいいのならすごく楽?なんですけどね~。
どこかの忍者 2010/03/20(Sat)19:12:24 編集
大将設定について
どこかの忍者さん、どもっ
(ハンドルネーム知ってますけどw)
敵選択画面では、大将必然的に設定されてますけど
配置画面で、必ず配置設定しなくてもいいという意味の設定だと解釈してます。ただ暗殺では絶対大将を配置しないと任務目的にならないから設定しないといけませんけどネー♪
到達とかは、PLAYキャラと善之助さえ登場すれば、極端な話それで成立する任務ですもんネ。

【2010/03/21 01:06】
無題 by まー
最近、忍大全のニコ動ばっかし見てます。
いろいろ情報を集めておりますです。
‥それにしても、忍道の続編まだかなあ…
まー 2010/03/20(Sat)19:27:49 編集
さすがです。
拙者も忍大全のニコ動見るようになりますた。
忍道の続編でてほしいですよねぇー
【2010/03/21 01:07】
忍道続編 by どこかの忍者
忍道って続編でるんスか?出るとしても拙者のポケットマネーではとても・・・拙者はPSPのゲームは中古で買う!と決めております(何しろ新品は高くて・・・)
どこかの忍者 2010/03/20(Sat)22:35:11 編集
忍道続編について
忍道続編を製作会社や販売会社に頼みこんでいる事実は拙者は知っています。
勿論、初代天誅、天誅弐のリメイクの発売もです。
PS2やPS3やPSPで発売されれば有難い
でも一つに絞ってもらってもネット交流しやすくなるので◎

拙者は即新品で購入するかベスト版新品で購入してます。
天誅・忍道関連に関しては・・・

売れれば続編でやすくなりますからネ


【2010/03/21 02:21】
PS・焔♪ by どこかの忍者
いえ、拙者PS2持ってないです。忍大全買ったのも匠道に任務作れるってところにひかれて・・・ってコレ前にも書いたような・・・
どこかの忍者 2010/03/21(Sun)13:53:06 編集
ども
ついつい忍道匠と忍道焔ってペアという先入観があったもんで・・・
しくじりました
焔自体でも任務製作できればよかったのにね・・・
【2010/03/21 22:52】
無題 by どこかの忍者
ですよね~。PSP版の匠出てほしいな~。
どこかの忍者 2010/03/22(Mon)00:06:45 編集
Re:無題
PSP版の匠でるならは物理エンジン完璧で希望♪
【2010/03/22 00:29】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[368]  [369]  [370]  [371]  [372]  [373]  [374]  [375]  [376]  [377]  [378
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]