忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥之塔・忍術皆伝動画の紹介
動画のURL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1509651



飛鳥之塔・全九階・全100点・最速動画集
Guuさんがニコニコ動画にうPしました。
魅惑の分身術・驚愕の体術・鉤鎖テクありけり!!!
是非一度ご覧下さい・・・。



Guuさん動画を拙者がレビュー

一階:山奥に軟禁されし姫
*すげぇ、壁走りしながら屋敷1の廊下巡回型武士に対して血祀モード入ってるし・・・何より姫が騒いでない。
これが忍道匠まとめ@WIKIに掲載されてた。[姫が驚いてる瞬間に前から担ぐと騒がない]という誘拐方法なのか・・・用心棒出る幕無し・・・でくの棒なりw。

二階:高速残像は過ぎる
*早すぎ!!!動体視力が追いつかねぇ~
たしか、進むべき方向は三角形の台座を見て進むんだったよなぁ~
動画STOPしながらじっくり考察
・1個目三角台座:指示方向直進。
・2個目三角台座:指示方向に右折。
・3個目三角台座:指示は右だが
無視して奈落跳び越え直進。
・跳び越えたらすぐ左折
・四個目三角台座:指示方向に左折。
・直進してゴール
8秒切るタイムの動画見極め解説するのに10分かかった・・・w

三階:”飛鳥の教え”を奪還せよ
*Guuさんの鉤鎖の使い方上手過ぎ!!!
用心棒と侍大将に守られた屋敷3に行く時と出る時の壁越えの鉤鎖技ノーミスでこなすなんて凄すぎ!!拙者一回はミスッちまいますよ。

四階:貞女の間違い
*オオッ!商人放置でも任務成功できたのかぁ~。
姫だけではなかったんですネ・・・
アクワイア製作陣の盲点を突くような早業での満点劇。

五階:筋骨サスケ壱面
*クリフ・ハンガー(ぶらさがり横移動)で進む局面を、壁走りでこなすとは予想外でした。その内GuuさんがTBSのサスケに出ることを期待しますW。

六階:誰よりも高く遠く、そして誇らしく
*えっ、やりくり上手を使用して、回復薬を気絶床にぶつけて超ジャンプして拙者クリアしてたんだけど。
Guuさんダッシュ&気絶床で超ジャンプしてキヌの鎖振り回しながら回復薬一個を投げる忍具ジャンプで飛距離伸ばしてた。
凄ぇ!!!!!

七階:壁の間(はざま)に魅せる奇跡
*壁走りで登ったてっぺんの罠が、気絶罠とか混乱罠だとタイミング一つで奈落行き必至だから・・・火とか槍の場所を見つけて渡るところにプロ根性を見た。ノーダメージすげぇ!

八階:米担いでからが勝負
*揚・薄羽の特徴「分身」を駆使してのショートカット術に感服致しました。

武士登りを利用して、通常ジャンプで越えられない段差を越えていく任務はMissionEditor匠で製作していましたが、飛距離も伸ばすことができたんですねぇ~。
目からフィッシュ・アーマー(鱗)の衝撃でした。しかも分身の術・・・

九階:秘境の山菜採り
*えええええええっ、知らなかったよぉぉぉ。
巻物って忍法影透かしの効能があったんだ。
ニコ動に
おおっ、巻物に「忍法影透かし」の効能があったとは知らなかった
ってコメントしてきました。
この任務・巻物の効能を知ると知らないとでは
難易度に雲泥の差が生じてきますネ。
拙者は木の枝を伝わっていく手法で、一番高くて狭い崖の茸を採取してきました。それにしてもGuuさん直角壁登り上手すぎ・・・


いやぁ~忍道ってホンとにいいもんですね
(水野春朗風)
今回も凄い動画だった・・・
もしかすると忍道匠が忍者ゲーム最強のような感じがした。

PR
謝謝^^ by Guu
紹介&レビュー&コメありがとうございます。
>おおっ、巻物に「忍法影透かし」の効能があったとは知らなかった
は、なぜかすぐmiburoさんだと直感で思いましたw
忍道ってホンとにいいもんですね!2が出て欲しいものです
Guu 2007/11/15(Thu)23:26:29 編集
同感^^ by おんじ(当管理人miburo)
同感です、忍道戒2出して欲しいですネ^^。

Guuさんの動画うp期待してますネ・・・。
そういえば、月にかわっておしおきよんの動画も凄かったっすからねぇ~。

おんじ(当管理人miburo) 2007/11/19(Mon)01:25:28 編集
またまた追加してきました。 by Guu
ご無沙汰してます。金糸雀之塔をうpしてきました。よかったら見てくださいまし。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1675098
ところで、『勇者のくせになまいきだ』の体験版やりましたか?拙者やったのですが勇者の名前に、思わず吹き出してしまいました。音楽が妙に耳に残ります。
↓ニコ動にあった紹介動画です。(拙者のものではありません)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1262202
Guu 2007/12/02(Sun)17:05:04 編集
無題 by おんじ(当管理人miburo)
金糸雀之塔うp動画見ました。Guuさん凄すぎ!

「勇者のくせになまいきだ」体験版やりましたよ・・・製作会社アクワイア(^^)・・・忍道戒の続編製作してんのかな・・・。拙者もチルドレン達もハマってしまって早速アマゾンで予約しました。
穴掘って魔物出して、食物連鎖させて強くして、ダンジョンに魔王を倒しにくる勇者を返り討ちにする内容の単純だけど奥深くレトロ感溢れるゲームでした。相変わらず音楽がe~!!
勇者名もワロタWWW
嬉しかった・・・

Lv10になりパーティー組んでくるとカナリ手強く勇者にやられた。

おんじ(当管理人miburo) 2007/12/03(Mon)21:41:31 編集
ひさしぶりのうp by Guu
たった今、ニコ動に新たに冑之塔の動画をうpしてきました。
よかったら見てくださいまし。
いつもうpする時は徹夜ぎみになってしまうw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1795716
最近神業ですか!匠に飽きたら参考にもらいます。
Guu 2007/12/17(Mon)03:24:06 編集
無題 by おんじ(当管理人)
まってましたぁ~
冑之塔1F~6F攻略見ましたよ。格闘シーンかっこ良すぎです。

拙者はというと、
「神業」で義賊気分を満喫しとりやした。^^

おんじ(当管理人) 2007/12/18(Tue)22:49:53 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[296]  [297]  [298]  [299]  [302]  [303]  [304]  [305]  [306]  [307]  [308
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]