忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yabumi
いやぁ~楽しかったっす。忍道匠・宇多方多錬塔15基完全制覇してから5日が経ち、達成感で胸いっぱいになっておりやした・・・。ふと桜が散って川面を流れるさまをみながら気づく拙者。「あれっ!」そういえば雑誌に掲載されていたファミ通編集部製作の任務がなかった・・・早速家に引き返しMissionEditor匠のdisc任務を確認すると1~40面には忍道戒にあった任務が、41~55面に新任務が収録されておりました。しっかし、ここにあったとは・・・拙者もまだまだ上忍にはなれんなぁ、不覚だったなぁ~と感ずる一幕でした。尚、このdisc任務は55面全て編集可能となっており、ファミ通編集部では秀逸なことにキチント編集画面でもキチントファミ通のロゴをユニットを用いて形成し宣伝しているとは・・・ご立派。
*忍道匠からplayされるユーザーはまず、忍道匠宇多方多錬塔の本編を始める前にまずdisc任務で練習してから望まれることを推挙します。その方が楽しめるとおもいます。
*もし、煮詰まった任務があれば気軽に矢文(コメント)いただければ、ある程度なら?我輩(おんじ)が答えられるかも・・・。
shinobido_takumi_100%
クリア後の写真
忍者之塔七階「ナマカワウ」をクリアするのに6時間費やしたのも今は良き想い出・・・


PR
教えて下さい by でんでん
おひさしぶりです、某地球を守るゲームに浮気していました
本題ですが詰まっちゃいました
disc任務47「気がつけばファミP」です
最後の塀が越えられないです、無念
よりどりきみどりのほうで質問しよーとも思いましたが
せっかくQ&Aがあるので
あと勝手なお願いですが、ヒントだけ教えてください
それで推理するのも楽しいので
よろしくおねがいします!。
でんでん 2006/09/20(Wed)00:13:32 編集
ヒントはやはり・・・ by NONAME
どもども、おひさしぶりです。
disc任務47
「気がつけばファミP」とてもやりがいのある任務ですよね。
小さい塀は、やはり○○を使用して乗り越えましたよね。大きい塀もやはり○○を使用して越えましょう。
運動会の組体操の花形といえば?
一応ヒントです。
それにしても、時間制限がシビアでした。タイムアウトに悩まされてる拙者でした。
NONAME 2006/09/20(Wed)23:58:44 編集
エジプトのアレですね by でんでん
ありがとう、ございます
エジプトのアレですね
階段にしようと並べててはみるのですが・・・
なんとかがんばってみます、ありがとうございました。
でんでん 2006/10/02(Mon)18:38:56 編集
OK!牧場です。 by 管理忍
そうです。その作業です。確かに、積み上げ作業は重力との戦いなのでイラツキますよね。チナミに大きな塀を越えてからも段差を上る為に同じ事を繰り返します。トホホ・・・
管理忍 2006/10/04(Wed)01:07:07 編集
床板ユニット by がう
床板ユニットの配置法はどう言う風に配置するんですか?
がう 2008/10/02(Thu)12:48:45 編集
ども by おんじ(miburo)
がうさんどもっ。
普通の床板の配置をとりあえず、掲載してみました。わかればよいのですが・・・
!(^^)!
おんじ(miburo) 2008/10/02(Thu)22:59:18 編集
牛車 by る~つ
牛車の行く方向の設定の仕方がわかりません。
どうすれば設定できるんですか?
(つまり、行く方向を決め方)
る~つ 2008/10/06(Mon)16:34:51 編集
牛車が狂牛病に・・・www by おんじ(miburo)
ども、る~つさん。
牛車の行動設定は、
任務作成画面で→キャラクター選択→「移動設定」→牛車にカーソルを合わせてキャラを選択→「経路設定」にして行きたい方向のマス目の所で〇ボタンを押せば31回の行動設定ができますよ♪
但し、道幅がせまかったり、障害物があったりすると目的地まで到達できない牛車になってしまうので、何回か試行してみるといいですネ。

牛車の話題が出たのでここでお話を一つしますね。昔、Kensuke Suzuki さんは、ちょっとした衝撃で行動が乱れる牛車の短所である部分を、逆転の発想で長所に変えた任務を以前製作していましたよ♪
「その時、牛車は動いた」っていう任務名なんですけどネ、一本道を進む牛車を護衛する任務なんだけど、牛車の進行方向にある罠などをうまく処理して進まないと、まれに逆走するという面白いものでした。
着眼点にフイタw
牛車が狂牛病にかかったみたいになるからw

ちなみに、ジャグラー使用しないと遊べないDATAでシネマよりどりきみどり忍道戒部のHPにDLできるようにしてあるんだけどネ♪
おんじ(miburo) 2008/10/07(Tue)22:43:08 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]