忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンロード(zip)
天誅忍大全logo2


ダウンロード(zip)及び画像をクリックして
任務dataを保存して遊んで下さい。

*天誅忍大全・虎の巻ファイル
*ダウンロード(zip)をクリック保存。
63d31923.zip
を解凍すると下記のFileがあります。
*その中のULJS00018A0000をPSPに移行して下さい

天誅忍大全之塔
七階「籠目謡 -裏噺-」

籠目謡-衰噺-

*題名 :籠目謡 -裏噺- 
*製作者:Kusrush
*任務形式:通常任務
*MAP  :宿場町
*任務目的:暗殺
*主人公 :始末屋女専用
*刻限  :なし
*隠密  :なし
*初期道具:なし(鉤縄のみ)

「籠目謡 -裏噺- 」叙述

叙述はゲーム本編にてのお楽しみ♪



製作者コメント(kusrushさん)

今回は、1話完結ということで演出に力を入れたつもりですが…。言いたいこと、やりたいことがぜんぜんできないまま、やむを得ず終わらせたという演出になってしまいました。
ある曲をイメージして作った任務ですので、
すべてオリジナルではありません。注意してください。
感想やら苦情やらあれば気軽にどうぞ。
任務について詳しく知りたいようでしたら、私のブログにてどうぞ。
 

 blog管理忍のコメント・プチヒント
下記 ネタバレ 注意報発令中

任務投稿ありがとうございます。
    
天誅忍大全虎の巻に、もし毎年アカデミー賞があったなら間違いなくノミネートされる作品でしょう!! 過言ではありません。ストイックな叙述、脚本が凄い!! 

PC、PS3、XBOX360のプラットフォームで世界的に大HITしたゲームThe Elder Scrolls IV オブリビオンの「闇の一党」のギルドクエストを遊んでいるかのような、黒い話の展開に度肝を抜かされました。
お見事!!

任務内容の方は「普通」レベルなので、DLした多くの始末屋(プレーヤー)がエンディングをむかえることが出来るでしょう。

序盤の武士2名、壁際から覗く武士の行動が少しやっかいですが、
全忍殺しなくてもokな任務なのでスルー行動もまた有りです。
map左上方面には貴重な「おにぎり」2個
また、地下通路への道・・・なども有けり。
痺れ団子2個もmap上にて発見できました。

地上の最短ルート上には、視界の効く弓武士の配置が巧妙です。
弓武士を2人同時に配置することでカナリ警戒modeが上がってgood
弓の連続発射に合うと、ボクシングのジャブのように数打ちでカナリ体力を削られるのでご注意ですネ♪
籠目謡-衰噺-3 
2PLAY目にてクリア♪「辻斬り」
1PLAY目は地下道で奈落行きw

ゲーム製作会社に一言
忍道続編、天誅続編はストイックな脚本で黒い脚本のショート短編を数珠玉のように繋げて一つの大きなストーリーに仕立ててもらいたいです。
そう思うのは拙者だけなのかなぁ・・・
PR
無題 by kusrush
任務掲載、有り難うございます。
そしてお疲れ様でした。
仕事がとても速いので、びっくりしました(笑)
脚本、褒めていただき有り難うございます。
ここまで評価されるとは思っていませんでした。
説明不足な点など、よく見れば幾つも見つかってしまいますし、幼稚と言われればそれまでなのですが、それなりに楽しんで貰えたようで非常に嬉しいです。
地形については…。あまりいいできではなかったのですが、やはり“弓兵は便利”ということだけ再確認いたしました(笑)
演出にて難易度を並と書きましたが、易でもいいかもしれませんね。

それと…、別記事に書いたコメについてですが、ちょうど先日PS2がディスクを読み込まなくなる現象になりまして(汗)エディットは勿論したいのですが、暫くは無理なようです。焔にて操作を鍛えてからいづれプレイしたいなと思います。

そうそう、あくまで個人的な提案というか要望というか。
ここの塔にて公開されている数ある任務…。少し間が空いているのもありますがそれぞれの任務について意見交流できたらいいと思うのですが…。他人に意見や感想を貰うことは、本人の製作意欲も刺激できますし、虎の巻の技術上達にもなると思います。
(コメントにて書いてしまうと最新コメントの欄を埋めてしまいそうで;)
あくまで、個人的な意見ですので、他の方はどうでしょうか?

長文すみません。
PS:っと任務名に誤字があるみたいで。「衰」→「うら」ですね。
それでは。
kusrush 2010/12/30(Thu)10:15:48 編集
ども by おんじ(miburo)
一番大事なタイトル間違えてたぁ・・・「裏噺」だったんすネ(*^^)v

意見交流とかいいっすネ♪
個人的にはPS3のアドホックパーティーを利用した対戦とかも面白いかなぁって思ってます。
おんじ(miburo) 2010/12/31(Fri)20:02:17 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[431]  [432]  [433]  [434]  [435]  [436]  [437]  [438]  [439]  [440]  [441
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]