忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朗報♪
HP 頭脳年齢老人協会・管理忍のすさんが
「鬼魂編」を第六話までアップロード致しました

天誅忍大全 虎の巻任務をPLAYしての感想
HP ■頭脳年齢老人協会■
製作者 NOTHさん
(上記HP頭脳年齢老人協会トップページ上部に天誅忍大全虎の巻「鬼魂編」をDLできます。お見逃しなく♪)
( ..)φメモメモ
しばらくするとトップページから、カテゴリーGAMEに移行するそうです。

幕間1 
幕間 技巧上達任務 鉤縄 
通常任務
作者:のす
場所:竹林
任務種類:暗殺
PLAYキャラ:全員
刻限:無
隠密:有

正にNHKの「視点・論点」という番組のような教育任務


「FROMSOFTWAREは
のすさんを社員にして
天誅を作るべし!」

今迄数々の任務をこなしてきた
拙者が、ふと夜中に語った独り言・・・。
(既に社員だったら申し訳ない・・・)

当管理忍・絶賛任務
本任務は暗殺任務ですが・・・
到達任務としての完成度がカナリの高評価。
☆☆☆☆☆
5つ星ですネ。

鉤縄の技巧を学ぶ上で素晴らしい任務。
ただ、カナリの忍びが脱落しそうな・・・
難易度


ネタバレ注意の
プチ攻略♪



幕間2 

鉤縄をキャンセルすると、滞空時間がのびるから
アナログパッドで移動できる飛距離(落ちながら)延長や
場所をピンポイントで選択できたのかぁー。
( ..)φメモメモ
のすさんの上記ヒントなければクリアできなかったネ~

右か左かと・・・
竹林fakeに何度もひっかかり、
1夜目は鳥居まで来るのが精いっぱいでした。

一休さんのオープニング曲の「とんち」を思い出せば
鳥居までこれますネ。
(正に鉤縄の視点と論点)

鳥居の所から幅広い奈落を越えるのが一番難儀でした。
ここで一番DEADしたっす。
まさか鉤縄の四段活用とは・・・
柵の上から更に鉤縄キャンセルじゃなきゃ
越えられなくしてたとはniceすぎる。
(正に 鉤縄 ゙ック トゥ ザ フューチャー)

幕間3

ここも、視点が問われるねぇ~
2度奈落に落ちDEAD

 
幕間4 
クリアした証にパチリ

幕間5
忍術皆伝っす

最後は、エルート゛(クリフハンガー)で力丸の背後をとり忍殺♪
最後の最後に「鉤縄」という論点をずらしてクリア♪

チナミにmap竹林の外にも脱出可能姉妹♪
ただの草原じゃったw

OLの所在が気がかりw
PR
無題 by のす
 任務の攻略と感想ありがとうございます。
 今回は鉤縄キャンセルの使い方と応用編で、これを知らないと以降の任務がクリアできなくなってしまいます。
 覚えておいて損は無いですね。
 ちなみに、絶賛されているところ申し訳ないですが、地形に関しては「天誅+MPO+雑記です」というブログの管理人・kusrushさんという方の任務「葉隠れの試練Σ」を参考にしています。
 あの任務は僕の第三話を遥かに超える難易度でした……。操作の限界ギリギリで……。
のす URL 2010/10/26(Tue)03:49:38 編集
Re:無題
第三話も幕間も
遊んだ皆さん絶賛してるはずですよ。

blog「天誅+MPO+雑記です」
も素晴らしいsiteですネ。
天誅忍大全の任務の動画観て凄すぎて、油汗でましたw
kusrushさん製作「葉隠れの試練Σ」
いずれ拙者も挑戦してみようかなと思ってます。
ただ、体術は苦手なので・・・3ケタはやり直しそうな予感♪
世間には手練な忍が多いなと再認識しました・・・



【2010/10/26 23:21】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[415]  [416]  [417]  [418]  [419]  [420]  [421]  [422]  [423]  [424]  [425
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]