忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shinobido


週刊ファミ通5/8・15合併号 (No.1065)で
読者が
続編を熱望するゲームタイトル
11位・141票で「忍道シリーズ」がランクインしてました。

拙者も熱望しています。
この場にて拙者、1票プラスします。

興味深い意見としては、
*任務が作成できるというだけで、無限大の可能性をもっている(20代後半男性)
*続編が出たら、自作の任務をインターネットで公開したい(20代前半男性)
の意見がありました。

拙者もこの記事・意見を、うなずきながら読みました。

拙者の意見としては、
*ハードはPS3にしてほしい。
*PS3リトルビックプラネットのように製作した任務をインターネットで公開できて単独でも遊べたり、皆でCOOPやVSで遊べるようにしてほしい。
また評価やコメントもできるようにしてもらうと楽しそうです。

PSPにしてアドホックパーティーを使用して遊ぶというのもアリですねー



身分の低い武士の愚痴がまた聞きたいですwww・・・
「はらへったなー」とかね。

PR
無題 by やーし
こんにちわ。
ニコニコ動画での有名配信者の実況もあってか、最近になってやっと忍道の本当の面白さが未プレイの方々へ伝わってきているのかなあと感じます。

続編・・・実現して欲しいです。
もう続編を妄想する生活は嫌だ!
やーし 2009/06/25(Thu)03:14:15 編集
こんちはー by miburo
やーしさん
おひさしぶりです。

拙者も忍道の実況ニコ動見たことありますw

続編、匠モード付で出してほしいですよねー。

天誅や忍道シリーズのエディットモードは面白すぎる!!
miburo 2009/06/25(Thu)22:51:54 編集
続編希望 by まー
はじめまして
自分もずっと、忍道
シリーズの続編を
妄想しています。
まー 2010/02/02(Tue)20:10:40 編集
ども by おんじ(miburo)
はじめまして
まーさん
忍道シリーズの
キャラ動作は隠密良し、
アクション・格闘良し、
忍具を用いての技良し
と素晴らしかったから
拙者も続編今も切望しています。任務作成エディットモード込で・・・(^^v
ある意味拙者も妄想族♪

おんじ(miburo) 2010/02/03(Wed)12:08:53 編集
続編希望 by まー
続編が出たら
匠モードを
バージョンアップして
出して欲しいですね。
まー 2010/02/03(Wed)14:08:34 編集
続編希望♪ by おんじ(miburo)
続編でたら
匠モードバージョンアップ提案
大賛成♪

リトルビッグプラネットのようなエディット環境とPLAY環境を忍道の匠modeで使えば凄い面白いものが出来上がると思うのですがネ・・・

ハードはPS2かPS3の方が
イイと思う。国内的に♪
PSPはショボクなりそうだし、Xbox360は国内売れ行き伸び悩みそうだし・・・、忍道戒 凱旋って感じで、海外を視野に入れナタールやオンラインに特化するならXbox360も検討の余地ありだと思う。
MHFをXbox360で出すカプコンのように潔い決断をネ・・・
拙者
妄想が過ぎましたw
おんじ(miburo) 2010/02/03(Wed)14:40:45 編集
続編希望 by まー
返信ありがとうございます。

miburoさんは、
最近も任務作ったり
してるんですか?


まー 2010/02/03(Wed)15:17:59 編集
ども by おんじ(miburo)
そういえば最近は忍道シリーズの任務は作ってなかったっすねぇー。
PSPの天誅忍大全の虎の巻モードで任務作ったり、PS3のリトルビッグプラネットで1任務作ったり、Xbox360のロードランナーで1面エディットしたくらいです。
おんじ(miburo) 2010/02/03(Wed)19:48:50 編集
話がズレますが… by まー

天誅 忍大全の虎の巻は、地下や2階も造れて面白そうですね!

(自分はPSP持ってないので…)

あと何度も返信すみません。
まー 2010/02/03(Wed)20:31:10 編集
どもっ by おんじ(miburo)
天誅忍大全任務製作も楽しいです。
PS3のアドホックパーティーでの
対戦・協力は未だ未体験!

実は個人的には水中泳げる天誅弐任務製作も大好きです。
アクワイアやプレイヤーーを「オッ!」と言わせる任務を数個作り上げてるんですが、発表できる場がなくて残念っす・・・

まーさん もし忍道で任務製作作品がありましたら是非任務投稿よろしくです♪

こんな小さなblogに
コメントありがたいです。
おんじ(miburo) 2010/02/04(Thu)00:40:32 編集
一方、天誅の続編は… by まー
天誅は4まで出ているらしいですけど、虎の巻が見当たりません。

個人的に天誅の次回作も虎の巻付で
出してほしいです。
まー 2010/02/04(Thu)06:07:22 編集
ども by おんじ(miburo)
天誅続編には虎の巻mode付きでの意見は拙者も大賛成です。
キャラ操作もできれば
初代天誅・弐・参・紅
天誅千乱の操作性に戻してほしいです。
忍道戒・匠の操作性ならなお良しですネ。
おんじ(miburo) 2010/02/05(Fri)15:03:24 編集
続編希望 引き続き by まー
忍道がPS3に出ると
どんなシステムに
なるんでしょうか。
とても気になりますね。

また、ゴウが隠れ家で
任務を受けたり
調合したりするんで
しょうかね…

妄想がひろがって
仕方がないです(ぉぃ



まー 2010/02/05(Fri)20:25:44 編集
無題 by おんじ(miburo)
拙者、調合なしでクリアしてしまったからなぁーw

赤目の城の井戸を抜け道と勘違いして落ちて死んだ経験有りだけどw

早く続編情報こないかなと拙者も思うこのごろです。^^v
おんじ(miburo) 2010/02/06(Sat)01:29:39 編集
鬼の様な輸送任務 by まー
忍道の続編が出れば
また、おそろしき任務のパラダイスになる…

最近では、友人が
超難易度の任務を
作り始めて
手に負えない状況です

輸送任務なのですが
とてつもなく長く
そして難しい。

次回作が出るなら
もちろん

暗殺
全滅
警護
襲撃
護衛
強奪
輸送
泥棒
収集
決闘
到達
は、健在でしょうね

長文失礼しました。


まー 2010/02/07(Sun)05:13:19 編集
ども by おんじ(miburo)
激難任務を製作♪とても素晴らしき友ですネ。
輸送任務やってみたいっす。

発売時は拙者も匠で友と共同で徹夜で任務を作り、皆にplayさせてニンマリする年月がありました。

ACQUIREの企画は素晴らしいから、きっと待っていれば天誅忍百選や忍道匠のようなユーザー参加型のミッション集の呼びかけが来るものと信じています。
1999.11発売の「天誅忍百選」に参加し遅れてから2006.3発売の「忍道匠」の参加呼びかけまで約6年待ちましたからねぇー。

忍道の任務に隠密の有も加えてほしい・・・w
難易度ウナギのぼり!!
おんじ(miburo) 2010/02/07(Sun)17:25:33 編集
無題 by まー
ここの記事
ページ切り替えできますか?(おい
まー 2010/03/06(Sat)07:58:18 編集
(^^v
コメントの改行のやりかたわかりませんw
拙者blog管理忍としても下忍ですw
【2010/03/07 20:18】
無題2 by まー
失礼しました。
ところで、新作出るならばどの機種で出て欲しいですか?
個人的にはps2かps3がいいです。
いや、忍道でなくても天誅の続編に関してもです。
まー 2010/03/08(Mon)20:07:14 編集
希望と理想
天誅・忍道続編は拙者もPS2&PS3希望ですネ♪
Xbox360は楽しいけど日本人ユーザーが少ないから・・・
NINJA BLADE(FROM SOFTWARE)も侍道3等の良作も
Xbox360での売れ行きがイマイチでした。
販売会社の売上の事を考えると正直Xbox360は強くすすめられません。
拙者はPS3ゴットオブウォーシリーズの販売手腕のように天誅と天誅2をHD画質のPS3に移植して、虎の巻で世界のユーザーの自作任務をオンラインにアップして遊べて、評価もできるシステムを確立してくれれば、注目も浴びると思います。そこに忍百選のように任務募集企画かオンラインで評価の高い任務に賞賛をあたえる企画を+して・・・
注目が最大限に増したところで天誅5をPS3でリリース&虎の巻付が理想ですネ♪

【2010/03/09 02:18】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[354]  [355]  [356]  [357]  [358]  [359]  [360]  [361]  [362]  [363]  [364
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]