忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

h


hp「匠」ダウンロード[久見山会戦]
*難易度 :未定
*製作者名:たくみなひと
*任務種類:警護
*対象  :侍大将(一条)
*刻限  :無し
*マップ :砦
*playキャラ :制限なし
*所持忍具:鉤鎖・乙/回復薬+300×5/忍法・空気飛び×1/増強薬+300×5/混乱玉+60×30/衰弱玉+60×20/火薬玉+30×35/気絶玉+60×30


*コメント:なし


攻めてくる敵:毛伸衆


上記のような条件化でplayをすることになる任務。所持忍具(火薬玉)が豊富だったことから、火薬玉に手が伸び、ラクして敵を倒しているうちに味方まで殺めてしまったのが、珍事の始まりだった。味方はほとんど銃武士な為、裏切ってしまうと悲惨だ・・・バンバンおいら目がけて撃ってくる。囲まれて撃たれ!毛伸衆まで来たひにゃ、しんどすぎる。躊躇はしましたが、味方の8割を気絶玉で気絶させ血祀、増強薬を飲み毛伸衆を全員倒し任務終了!!ところが、結果画面をみて笑っちゃいました・・・(^^)得点0点、クリアしたのに得点0点だと名前すら記載できないんです。「へぇ~そうだったんだぁ~」この事に気づくまで3ケ月かかって初めてわかりました。僕は任務クリアすれば名前を記載できると信じてたものでしたから・・・トホホ・・・。末筆ですが、ホームページ「匠」の管理忍さん、ダウンロードゲーム楽しませていただいてます。この場を借りて御礼申し上げます。

PR
[はかられるもの]
*難易度 :★★
*製作者名:al-dente
*任務種類:暗殺
*対象  :ザジ
*刻限  :01:00.00
*マップ :砦
*playキャラ :カブト
*所持忍具:火薬武士騙し+30×1/火薬武士騙し+60×1/火薬武士騙し+90×1/火薬武士騙し+300×1/


*コメント:ゴウから 呼び出しの矢文を受け 先を急ぐザジ しかし それはカブトによる 偽の矢文だった 浅はかな計略にかかり ノコノコとやって来たザジ好きな食べものは 寿司


焔data1


ブログ「意味が鷹狩り 忍道焔 ノリと妥協」にある忍道焔任務「はかられるもの」をplayしました。
雰囲気砦、カブト専用任務でザジを60秒で暗殺するストイックさ・・・
五回playしてようやくクリアでけました。
一回目、部屋を出て窓らしき段差に登り制御不能になり仕方なく奈落につかまろうと移動するも、足をすべらし奈落へ落ちる。
「ぬぉぉっ!無敵の装甲がぁ~」
このコメント確か多羅場だったような?まぁ見逃して下さい・・・
二回目ザジ発見できずに時間切れ、
三回目屋根に上る、ザジ発見しかし、例の如く「時間ですよ。」
四回目「寿司!?」投てきするも失敗する。「じ時間がぁ~」
五回目カブト必殺・火薬玉で見事仕留める。「やったぁ~」
拙者・忍道焔、物理演算とオブジェクトが一部作動しない現象を目の当たりにして、やや過小評価気味でしたが、ここであらためます。
焔、う~んおもしろ~e!
そんでもって、al-denteさんもすんばらしe~

作者名 al-dente(アルデンテ)さんの名の如く、芯があり、簡単には飲み込めん任務でした。噛めばかむほど味のある任務です。拙者、五回程カミカミしてからゴックンしました。

拙者は、忍道焔・本編でまだ、蛇蜻蛉をだしたばっかりでカブト使用できるキャラには,なってないんですけど、シナリオモード任務「はかられるもの」では操作できたのも発見でした。


別任務も、また挑戦してみようと思います。

チナミに「はかられるもの」のメモリースティックDuoでのsaveナンバーはたしか[00]。
皆さんもplayしてみてください楽しいっすよ

「意味が鷹狩り 忍道焔 ノリと妥協」のアドレスは
http://aldente.blog.shinobi.jp/Entry/41/
をクリックです


焔data2

拙者の記録は3カブト100点00:55.09

[本当はS級だけどめんどいからC級]
*難易度 :★★★
*製作者名:al-dente
*任務種類:収集
*対象  :巻物3個
*刻限  :無し
*マップ :砦
*playキャラ :制限なし
*所持忍具:鉤鎖・丙/手裏剣×5/回復薬+60×3/火薬玉+90×3/


*コメント:一大事じゃ! 先日 板井砦に書状を運んだのだが中身が若いころに書き留めた小説と入れ替わっておったのじゃあれを他人に読まれたら わしは破滅じゃ! 手段は問わぬ 急ぎ取り戻してきてくれ 頼む!


焔data3


よく出来たmapです。mapの端にまで、止まり木・枝などのユニットを配置していて鉤鎖・丙を用いて上に行ける足場を作っているとは、おぉっ!作りこんでるなぁ~って感心しました。
一条武士の行動設定もいいかんじで巡回しており、血祀のタイミングをはかったり、後始末したりするのにスリルがありgoodっす!
一度目は15点/07:48.20で奈落に落ちました。
二度目は48点/17:18.33で番犬の導きにより侍大将と用心棒コンビにボコられちゃいました。未だPSPの操作に戸惑う拙者でした・・・発覚になると白兵戦で勝てんなぁ~。
三度目でようやっと100点/11:41.47にて任務完遂致しました。
「はかられるもの」より難易度上昇してます。巻物の箇所はトップ・シークレットということでここでは記載しません。


焔data3
チナミに製作者はギンギラギンにさりげなく114点出してます。
「意味が鷹狩り 忍道焔 ノリと妥協」のアドレスは
http://aldente.blog.shinobi.jp/Entry/41/
クリック






HP「忍現生活」ダウンロード任務[越後屋を討て]


*難易度 :未定
*製作者名:吉丸
*任務種類:暗殺
*対象  :商人(赤目)
*刻限  :無し
*マップ :町
*playキャラ :ゴウ
*所持忍具:鉤鎖・甲/回復薬+90×5/忍法・空蝉×1/手裏剣・改×20


*コメント:基礎心得:道は一つとは限らない、見つかれば敵多し中盤には強敵あり


上記任務をplayした拙者のレビュー
スタート直後、表門をウロカラしている武士1名を血祀する!しかし場所が悪かった・・・城下内を警護している武士が疑心の目になり近づいてくる・・・スタート地点に戻り隠れ、警戒を解き、亡骸を担いだ瞬間武士を血祀おやっ!また疑心警戒モードに・・・また同じ動作を反復し表門前にて結局武士3名を血祀する。
ふと建物の屋根をみるとぼんやり警護している武士が・・・ついでに血祀!
裏門からも侵入してみる・・・誰もおらん・・・見張り台であるやぐらにもいない。

やはり忍道は裏門から入るのがセオリーと言わんばかりの配置を吉丸さんはされているらしい・・・。

やぐらに上がり周囲を見渡すと坂を登り降りしている武士とその下でくるくる回っている武士を視認とりあえず坂道移動の武士か゛一番高い場所を歩いている所で血祀!下の武士もつづいて血祀した。
最初の町には武士は6名いると拙者は認識した。

地下には、敵はいなかった・・・。坂を登ると通路の道幅がせまくなり、敵の気配を感じたので拙者はshinobiの極意である壁登りで崖上まで登りつめ下をみる・・・何も見えん・・・先ほど通った町しか・・・

焔の視界のなさが下界の敵の動きを読めなくしている・・・やるなぁ~吉丸さん

でも、ここでへこたれては忍びがすたる・・・もう少し、崖上を歩いてみる・・・おおっ!石畳の町を発見武士が数名警護しているのがわかる・・・。中盤の強敵とはこやつらですねぇ~吉丸さん。おそらくこの先に商人がいるのではと推測した拙者はバックステップを使用し崖にぶらさがりながら下界を目視!商人はいない・・・。

ふと、崖の外側の下界を見ると歩行警護している武士を発見!更に段差に埋火が・・・アヤシイ!!この連続トラップ匂う・・・(笑)非常に匂う・・・尚すすむと、またもや外側の通路に武士2名を目視!!疑いが確信へと変換された一瞬だった。この通路の先だぁ~きっとぉ~・・・

上から見ると広大な空き地になっているが、そこは奈落なのか商人の居場所なのかは判別できない、しかし、3人の武士の警護と埋火トラップと焔特有の→はその空白地を指している。名探偵コナンばりの推理で拙者はバンドオブブラザーズのパラシュート降下部隊のように飛び降りた。

おおっ!船に商人が乗ってるぅ・・・
落ちながら眺めた風景は絶景だった・・・
しかし、肝心のパラシュートがないっ!
仕方がないから、拙者がパラパラを踊った。ていうか「なんでだろう」の振り付けをしてしまった・・・。

あんまりの高さから水面に落ちたらしく100%あった拙者の体力は30%に減って、しかも水面で伸びている・・・。伸び状態のまま警戒モードをしのいだ拙者は回復薬+90で体力を100%に戻し、商人を血祀した。
誰にも目視されることなくかっこよく血祀したつもりが、番犬に吠えられながらの血祀だった・・・おそるべし番犬タロー!!
24:33.11にて1回目のplayで任務1を完了したのであった。


すごいっす!吉丸さん!
優秀作品です。HP「忍現生活」にてダウンロードできるので、皆さんも是非playしてみて下さい・・・通常ルートは難しいんだろうなぁ~。
強敵って結局武士軍団でよかったのかなぁ~?











[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]