忍者ブログ
PS2忍道匠の作品紹介とプチ攻略などetc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンロード(zip)
天誅忍大全logo2



ダウンロード(zip)及び画像をクリックして
任務dataを保存して遊んで下さい。



*onikageosagashidase.zip
を解凍すると下記のFileがあります。
*File番号:ULJS00018A0002があります。
*ULJS00018A0002のFileをPSPに移行。


天誅忍大全の塔
九階「鬼陰を捜し出せ」






*題名 :鬼陰を捜し出せ
*製作者:謎飛鳥
*任務形式:通常任務
*MAP  :竹林
*任務目的:暗殺
*主人公 :全員
*刻限  :なし
*隠密  :なし
*初期道具:鉤縄、手裏剣×3、まき菱×5、八方手裏剣×1

「鬼陰を捜し出せ」叙述

鬼陰を見つけ出し
始末せよ
隠密、時間制限なし







作り込んでますなぁ (^^♪

さすがは、地形マニアな
謎飛鳥さんすね。

map竹林の奈落トラップが
チクリ・チクリンと
任務に刺激を与えつつ
ワビ・サビが効いております。
(軽く親父ギャグ)

前に進むように見せかけて
脇から周るようなルート設定は
実に苦戦させられます
good job

地下の体術(JUMP)ポイントは
鉤縄 or 二段跳び or 鉤縄キャンセルJUMP
など TPO  にあわせて
攻略せんと奈落のえじきになっちゃいますネ

拙者はすでに2日の長期戦に突入中
幾度となく奈落にハマリマしたー(>_<)

やっと半分までクリアかな?
地下を抜けて、拳法坊主×2+忍犬1を倒した後
はたまた奈落に falling love して
今夜も眠る結果っす
Mmmmm・・・


ネタバレ・プチ攻略
スタート地点近隣に吹き矢 あり

 

追記、 地下の地形の足場になるポイントと奈落の場所を地図で頭にインプットしながら・・・地上から地下の足場にジャンプや鉤縄キャンセルジャンプをさせちゃう作りなんすね~
 すげー 記憶 or 記録がものをいうな・・・
mapの機能作った製作陣も、こういう遊び方にまで発展してて本望だろうねー





地下で地形を確認して、長らく地上を渡り歩くと、いざJUMPするとき
不安になってまた戻って地下で確認したりしちゃいます
やっぱ、拙者は 記録しながらだな・・・

今宵も  奈落に falling love

でも、上記写真の場所まで進みました(^^)


 

ショートカットルートで新展開
 地図は大事だねー


鬼陰の間近に拳法坊主2人・・・
まともに闘えばフルボッコされますな・・・ 
 
チナミにここの竹林の上安全地帯です。


眠りについてる拳法坊主は忍殺したんすけどネ♪
鬼陰と拳法坊主1人にみつかってあせったっす・・・
最後は吹き矢にて仕留めたけど・・・
評価が・・・
とりあえずクリアできて



PR
プレイかんしゃ by 謎飛鳥
任務無事に届いていてよかったです;
前回のトラブルは何だったのかw

早速プレイして頂けて感謝です(^^)
序盤のルートは地上地下に分かれてます。
後半は道によっては、かなり楽にクリアできるかも知れません。
謎飛鳥 2012/04/07(Sat)12:54:51 編集
こちらこそ、ども by miburo
高低差や方向変換のルート設定が
楽しいです♪
道によっては・・・ということはルート分岐あったんすね( ..)φメモメモ
なんだかんだいっても
(*^^)vまだクリアできてないんすよ・・・
今夜は、地下を抜けて、拳法坊主×2+忍犬1を倒した後に、ぐるっと1周まわって地面の床罠&奈落にやられました
今宵もfalling!! (>_<)トホホホホ・・・

miburo 2012/04/08(Sun)00:40:18 編集
無題 by 謎飛鳥
引き続きプレイありがとうございます^^
地図右下のエリアはちょっと意地悪な作りとなっています。
今回も重視したのは、敵より地形ですかね...
謎飛鳥 2012/04/10(Tue)22:59:45 編集
わお by miburo
引き続きクリアできない管理忍ですw
クリアしてないのに任務upしちゃってるんです
(*^^)v

幾度かplayしてて、対岸に渡る前にも分岐ルート、対岸に渡ってからも分岐ルートあるんじゃないかってmapから読み取っても、気付けない(>_<)

それにしても謎飛鳥さん、のすさん、賽さん、どこかの忍者(くりりん)さんの、こだわりmapや演出や叙述には忍大全・虎の巻の醍醐味をいつも楽しませてもらってます♪
lv5代表の任務にも挑戦してみようかな・・・
miburo 2012/04/14(Sat)02:32:32 編集
お初にお目にかかります by 近視眼鏡
近視眼鏡と申す者です。

謎飛鳥さんの新作、楽しくプレイさせていただきました。
私も虎の巻任務を制作しているのですが、今は作業が滞っておりまして、新しい刺激を求めていたところでした。非常にありがたいです

本題ですが、私、この任務の初見プレイの様子を動画にしてみました。
謎飛鳥さんさえよければ、その動画を公開しようと思うのですが、どうでしょう?
お返事を待っています。

私の作った任務はURLのブログからDLできますので、よければ遊んでやってください。
近視眼鏡 URL 2012/04/17(Tue)20:15:42 編集
ありがとうございます by 謎飛鳥
初めまして、近視眼鏡さん。

任務のプレイありがとうございます^^
楽しんで貰えたようで、良かったです。
 
任務動画の件、嬉しいです!
是非公開お願い致します!
近視眼鏡さんの任務も遊んでみますね^^
 

謎飛鳥 2012/04/18(Wed)14:05:12 編集
どもです by miburo
ども、はじめまして近視眼鏡さん♪
無事、当blogから任務がDLできてて良かったっです♪
動画公開は楽しみです♪
任務製作もされてるんですネ。楽しみっす。

ども謎飛鳥 さん。
遅ればせながら今宵クリアできました。
天誅忍大全のmap空間をすんごく広大にしちゃうつくりこみ、見事でした。
miburo 2012/04/21(Sat)01:18:47 編集
無題 by 謎飛鳥
クリアお疲れ様です。
マップはあるだけ使いきってしまいたいタイプなのでw
地下が少し回りくどかったかも...

あと、ブログ作ってみたのでよろしければ
相互リンクお願い致します。
謎飛鳥 URL 2012/04/21(Sat)22:35:41 編集
無題 by miburo
ブログ開始おめでとうございます。
相互リンクこちらこそよろしくお願いします。

ショートカットらしきルートでクリアできたて良かったです。
拙者は両手両足で数えきれないくらい奈落におちましたw
miburo 2012/04/23(Mon)00:14:05 編集
ども by 謎飛鳥
どうも、ご無沙汰しております(__)

ブログを開設してからまだ間もないですが
新しい任務を作ってみました。
私のブログのアップローダーからダウンロードできますので、興味がありましたら、遊んでみて下さい^^
謎飛鳥 URL 2012/05/10(Thu)18:59:37 編集
わおっ by miburo
ども(*^^)v
「鬼陰を捜し出せ(裏)」
「霊城」
モチ遊ばせていただきやす♪
実はblog観てて気になってましたよ・・・
又、のすさん任務も全て遊べてなくて気になってる此の頃っす・・・

miburo 2012/05/10(Thu)23:43:30 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[451]  [452]  [453]  [454]  [455]  [456]  [457]  [458]  [459]  [460]  [461
忍道匠
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒
*機種  :Playstation2 Soft
忍道戒~皆伝之書~
公式コンプリートガイド
p255、詳細data有。
天誅忍凱旋
*機種  :Playstation Soft
天誅弐
*機種  :Playstation Soft
天誅参Portable
*機種  :PSP Soft
天誅紅Portable
*機種  :PSP SOFT
天誅4
*機種  :PSP Soft
天誅千乱
*機種  :XBOX360 Soft
天誅忍百選
*機種 : PS SOFT
PS2とpspとパソコン接続用usb
miburo tweet
天誅忍大全
*機種 :PSP SOFT
blog更新記録カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/01)
(07/26)
(06/27)
(05/20)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おんじ(miburo)
性別:
男性
職業:
趣味:
忍道戒・忍道匠、映画
自己紹介:
忍道匠全任務を100点でクリアするまで、猫の姿にされてしまった・・・。miburoです。元の姿に戻りこのブログで写真公開できるのは、いつのことやら・・

当ブログでは忍道戒・忍道匠の開発会社ACQUIRE様から
ファンサイトキットを頂いて画像・イラストを使用しております。会社ACQUIRE様のご意向から、(c)2005 Spike/ACQUIRE 本サイト内の画像・イラスト等の転載は禁止となっております。


バーコード
ブログ内検索
気象庁発表の天気

-天気予報コム-
世界の名言集+α迷言
[忍道戒・忍道匠]迷言、一条信輝「蛮族が毎晩わしの夢に出る」
天誅参
*機種  :Playstation2 Soft
天誅紅
*機種  :Playstation2 Soft
天誅4
*機種 :Wii SOFT
Copyright (C) 忍道匠攻略帖~おんじの矢文~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]